やっぱ鍋だね~ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


ヤマサさまから2種類の鍋つゆをいただきました~


こう寒いと鍋はいいよね~


みけねこ散歩


ヤマサ 塩麹鍋つゆ

豆乳のやわらかな味わいに、

日本古来の万能調味料といわれる塩麹のおいしさをきかせた、

まろやかで濃厚なコクの鍋つゆ


ヤマサ 豆乳担々鍋つゆ

豆乳のやわらかな味わいに、

風味豊かな白ごまと、唐辛子、ラー油の辛さを加えた、

ピリ辛で濃厚なコクの鍋つゆです





みけねこ散歩


豆乳坦々鍋つゆを食べてみましたぁ


白菜 長ねぎ 青梗菜 シイタケ ニンジン

豚肉 豚ひき肉 鶏団子

水餃子 木綿豆腐


と、モリモリ鍋入れちゃいました笑





みけねこ散歩


豚肉は別鍋でさっとしゃぶしゃぶして灰汁を取りました


ひき肉はごま油で炒めてフライパンから入れています





みけねこ散歩


豆乳のおかげなのか、辛さはかなりマイルドでした

食べ続けるにはちょうどいい辛さなのかも

ヒーヒーしながら食べるのも大変だもんね笑うぷっ


辛いのが好きな方は、さらにラー油とかを加えても美味しいと思いますよ





みけねこ散歩


〆はラーメンにしました~


やっぱり坦々麺よねテヘッ


最後まで美味しくいただきましたドキドキ





みけねこ散歩


鍋つゆと一緒にこちらもいただいたんです

ヤマサ醤油工場見学センター限定のオリジナルストラップ


HPに載ってたけど、1個300円だそうです黒猫ビックリ






ヤマサ 塩麹鍋つゆ
ヤマサ 豆乳担々鍋つゆ