1日だけ芸術の秋 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



!?

11月だから季節で言えばもう冬ですが。。。



みけねこ散歩


昨年は足を痛めて観にいけなかった現代童画展

(今年はNONNOさんが足を痛めてる~あせる


NONNOさん にお葉書いただいて、昨日ダンナこーちゃんを連れて行ってきました





みけねこ散歩


おっと、まずは腹ごしらえ笑

上野駅のエキナカ(エキュート)でたいめいけんのオムライス


あたしおんなのこのはランチなので小ぶりなオムライスとボルシチ、サラダのプレートで880円

奥のダンナこーちゃんはオムハヤシ

コールスロー(50円)とボルシチ(50円)もつけてましたぁ





みけねこ散歩


上野動物園のお隣 東京都美術館





みけねこ散歩


平日だというのに、結構な人出でした


館内は撮影NGの表示は見当たりませんでしたが、

近くに係りの方もいなかったので、無断での撮影は控えました


NONNOさん の作品はもちろん切り絵

繊細で素敵な2作品が飾られていました


食い入るように見る怪しげな二人おんなのここーちゃん


特にダンナこーちゃんはNONNOさんの作品を観るのがはじめてなので

「おっ、こんなとこにハチコスモスがいる!」といろいろ発見していましたぷっ



現代童画展は15日(木)までですよ~喜ぶ







その後は、ブラブラしながら上野東照宮へ


みけねこ散歩


おもいっきし改修工事中はははははははははははは





みけねこ散歩


不忍池はちょっぴり紅葉木の葉





みけねこ散歩


まだ3時くらいだったけど、もう夕方って感じ~








秋葉原にて・・・



みけねこ散歩


ニャンコ1匹捕獲黒猫


こちらはアトレ秋葉原のドンク限定品ですena