1日1粒 鉄分補給 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


みなさん 鉄分足りてますかはてなマーク



みけねこ散歩-1


サンプル百貨店のRSPで大人気の企業であるタイヨーラボさんから

鉄サプリメントをご紹介いただきましたena




みけねこ散歩-2


開発から16年という「サンアクティブFe」

今は世界20カ国以上で販売されているんです





みけねこ散歩-3


鉄分っていろんな働きがあるんだな~って知ることができたよ


貧血だけじゃなくて、骨の健康に欠かせなかったり、免疫力を高めてくれたり!!


それに、コラーゲンを増やして肌・髪・爪を美しくしてくれるのLOVE

これは全然知らなかったな~





みけねこ散歩-4


ま、確かに酸素は血液によって全身に運ばれるから、

貧血だったり、顔色に関係したり、疲れやすくなったりといろいろ症状が出てくるのね





みけねこ散歩-5


「私は貧血じゃないわ~」って言う人も実は貧血予備軍だったというのも多いみたい


貯蔵鉄っていうのを調べないと貧血かどうかは分からないそうなんです





みけねこ散歩-6


このサンアクティブFeには飲みやすいように工夫されています





みけねこ散歩-7


鉄分補給サプリって、飲んだことが無いんだけど、

粒が大きかったり、何錠も飲まなければいけなかったり、

一番の飲みにくさは【胃を荒らす】ことなんですってね

胃を守る為に胃薬を一緒に飲まなければいけないというのもあったり・・・


さらに、あたしはレバーが嫌いだし頭痛





みけねこ散歩-8


飲んだときの胃のムカムカを無くす為に、NDS技術を採用

錠剤をコーティングすることで胃酸に負けず、腸まで届くサプリメントになっています


さらに、サンアクティブFeに含まれる鉄分は、

通常のピロリン酸鉄の100分の1サイズ!!


他の鉄素材に比べて体内の吸収に優れているんです





みけねこ散歩-9


サンアクティブFeは多くのトップアスリートから支持されています

右上の写真はロンドン五輪イギリス代表のマーラ・ヤマウチ選手


他にも大学駅伝選手やサッカー選手など。。。





みけねこ散歩-10


・はげしいスポーツをする

・妊娠・授乳中

・顔色が気になる

・息切れやフラフラが気になる

・肉・魚をあまり食べない

・手軽に鉄を補給したい


サンアクティブFeはこんな方々にオススメです




みけねこ散歩-11


1袋に31錠 しっかり1ヶ月分音譜


お得な定期コースもあります



この1粒には鉄10mgの他に1日分の葉酸やビタミンB12も含まれています

お薬ではないから妊婦さんにも安心




みけねこ散歩-12


1日に必要な鉄10mgはレバーにするとこんなに食べないといけないの


毎日これだけのレバーを食べるのって、

どんなにレバー好きさんでも大変よね~





みけねこ散歩-13


サンアクティブFeなら、この小さな1粒でOK


タイヨーラボさんからいただいた資料を読んでいるとね、

肩こり・爪が外側に反る・歩くとすぐ疲れるなどの症状も、

鉄欠乏製貧血の症状って書いてあるの


そして、口の端が切れるっていうのもこの症状なの


あたし、よく切れるのよ。。。

よくビタミン不足とかって言うけど、実は鉄分不足なのかしらえええー!!ビックリ





みけねこ散歩-14


RSPではいつもきれいに完売してしまうタイヨーラボさん


今回も良いお話を聞かせていただきました~ペコリーありがとう







第38回 RSP in 品川

タイヨーラボ http://www.taiyo-labo.jp/

サンアクティブFeタブレット http://www.taiyo-labo.jp/products/detail.php?product_id=21