桜満開 弘前城 2 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


ひろ~~い芝生を独り占めしてる姿・・・

ペタッと座ってばんざいバンザイしてました


決して飛び跳ねてはいませんよ~ぷっ








みけねこ散歩-1


さて、こちらが本物の桜のトンネル


うん すごいですえええー!!





みけねこ散歩-2


ここ、西濠(にしぼり)では、両岸の桜が見事です


貸しボートもあるので・・・





みけねこ散歩-3


乗ってみた笑


カピバラさん うんしょっ うんしょっ





みけねこ散歩-4


広い公園、たーーーくさんの露店が並んでます


「甘くて美味しい 嶽きみ天ぷら」


こーちゃんおんなのこ 「嶽きみって何だはてなマーク


おんなのこ 「お店にりんごりんごの箱山積みだから、りんごりんごじゃないはてなマーク





みけねこ散歩-5


とうもろこしトウモロコシだった ぶっwwwぷっ


でも、これが想像以上に甘くて美味しかった笑う





みけねこ散歩-6


黒石つゆ焼きそば


普通の焼きそばの麺ではなく、太くて平たい麺


ソース味の焼きそばに、そばつゆが注がれたもの

これが以外と美味しい


どうやら、お店によってはラーメンスープを入れたりと、

味は各店オリジナルらしい。。。





みけねこ散歩-7


弘前公園内には、立派な木がたくさんあるの


こらは幹の周囲が5メートル以上あって、日本一太いソメイヨシノ桜**

樹齢100~120年だそうですよ




みけねこ散歩-8


はい、お花見にはお団子お団子


午後にはこの三色団子が売り切れのお店ばかりで、やっと見つけた~~カピバラ





みけねこ散歩-9


途中、公園の外をフラフラ歩いたり、駐車場の車の中で一休みしたりして、

夕方のライトアップまで待ってました





みけねこ散歩-10


北の郭からの天守カメラ


撮影スポットだからね~ 三脚で陣取ったおっさん達が多かったわ

ちょっとした小競り合いもあったりね

みんな撮りたいのは同じなんだから、譲り合いすればいいのになぁ





みけねこ散歩-11


本丸の枝垂桜と弘前城





みけねこ散歩-12


夜10時までライトアップしていて、お店も9時まで開いているの

翌日3日はみんなお休みだからね~

夜の人出は多かったわ





あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと




みけねこ散歩-13


ここは中国か!?


スヌ様・・・はてなマーク に毛毛が生えてるスヌーピー




つづく。。。