北海道土産♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


日曜~月曜で北海道1泊旅行だったダンナこーちゃん


日曜日、千歳空港に着いたら-20℃の世界だったそうですえええー!!ビックリ

その後、旭山動物園に向かいましたが、わずか1時間半の滞在だったそうな~

あたしだったらブチギレだわ笑うぷぷ


開園~閉園までいても時間が足りない人ですから~~~笑




さらに、おっさん達の旅行なので、お土産にはあまり興味がないらしく

閉園時間になってあわてて売店に駆け込んだそうな~走る



みけねこ散歩


旭山動物園オリジナルのリップクリーム


北海道仕様で超しっとりタイプらしいテヘッ


来年の冬用にとっておこうかな~音譜





みけねこ散歩


ミニチュアの動物達のガチャガチャ(第3弾)


ペンギンペンギンとシカカモシカだったよ





みけねこ散歩


リアルでかっこえ~~~~パンダ





みけねこ散歩


後ろにちっこくいるのはオオカミさんオオカミ





みけねこ散歩


これはどこで買ってきたんだはてなマーク


札幌 丸山動物園のインスタントラーメン


知らない人は旭山動物園のだと思っちゃうよねぷっ



あっ・・・もしかしてダンナこーちゃん気づいてないとか!?







みけねこ散歩


千歳空港限定で売っている北菓楼のシュークリーム


出来たてはパリッとした感じだったのかなはてな 黒猫


ミルククリームたっぷりでうまうまでしたドキドキ





みけねこ散歩


これは羽田空港で買ってきてたのかなはてな 黒猫


キューブ型のシュークリーム

それぞれ中のクリームの味が違うの

生地はちょっと硬めでパンみたい

これは普通にカスタード(左上のウシ柄)が好みだったかな~



まだお土産あるので続きは今度。。。