紀文のおでん♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


今朝もうっすら雪化粧雪


でも、お日様パワーが強かったのか、あっという間に溶けちゃいました




先日、紀文さまより送っていただきました


みけねこ散歩


おでん はんぺん大判

おでん 魚河岸あげ

おでん 鍋だね いか

おでん 鍋だね 海老

おでん おでん汁の素





みけねこ散歩


こんにゃく、タマゴ、つみれ、ちくわぶ、大根、昆布、じゃがいもボール をさらに追加~


もりもり盛りだくさんでお鍋2つになっちゃった笑ううふふ





みけねこ散歩


お昼から保温鍋に入れておいた大根は柔らかく、

タマゴには味が染み込んでいましたぁ





みけねこ散歩


ふんわり柔らかくて美味しい 魚河岸あげ(プレーン) は

パッケージの後ろに書いてあったオススメの食べ方で試してみました





みけねこ散歩


煮込んだ 魚河岸あげ(プレーン) をご飯の上に乗せ、

かつお節をかけ、おでんの汁を適量入れるだけです



かつお節を入れることで、おでん汁の風味が一気に変わって美味しかったです