乾燥肌におすすめ♪ 【第35回 RSPin東京ベイ】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


ものすごーーーーく乾燥してますねカサカサ・・・


部屋の加湿器もあっという間に水が空になりますあせる




お風呂上りも急激に体の水分が飛んでいく。。。  待って~~待って~

夜、布団に入るとお肌がかさかさ&ムズムズで寝られないことないですかはてなマーク

あたしおんなのこはもともと超乾燥肌なので毎日ですうるさい


みけねこ散歩-1


バスロマンでお馴染みのアース製薬 さまからご紹介いただいたウルモア


保湿入浴液ですが、これがいいんですよ~カピバラ





みけねこ散歩-2


冬の悩みと言えばやっぱり乾燥No.1


あとは冷えや肩こり、風邪やインフルエンザでしょうかねブルブル...





みけねこ散歩-3


乾燥肌の場合、角質層が破壊されているので

正常な保湿機能が保てない状態です





みけねこ散歩


さぁ、この中でいくつ当てはまるものがありますかはてなマーク


あたしは半分以上・・・凹むガーン




みけねこ散歩-4


まず、20歳を超えると皮脂量が大幅に減少し始め、肌が乾燥しやすくなります


昔ってお肌の曲がり角は25歳じゃなかったはてな 黒猫





みけねこ散歩-5


今は保湿成分たっぷり入ったと書かれている入浴剤はいっぱいあるけど

重要なのは保湿成分をしっかり閉じ込める入浴剤なんです


ウルモアはうるおいベールが全身をコートして、

角質層からうるおい成分を逃がしません




みけねこ散歩

化粧水と乳液が一つになったような入浴剤です


赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます




みけねこ散歩-6


乾燥肌に必要な5つの成分をしっかり配合


キラキラ シアバター

きらきら!! セラミド

キラキラ コラーゲン

きらきら!! ローヤルゼリー

キラキラ 吸着型ヒアルロン酸





みけねこ散歩-7


以前参加したRSPで紹介していただいた時(記事はコチラ矢印★★ )は

クリーミーローズの香りクリーミーバターの香りだったんだけど

今回クリーミーフローラルの香りが新登場しました





みけねこ散歩-8


デザインも可愛いんだよね~パンダ





みけねこ散歩-9


この1瓶で600ml(約15回分 ※40ml使用の場合)


1回分は約50円です





みけねこ散歩-10


じつは、mako家にはクリーミーバターの香りがあるんですね~キュンうふふ


前回のRSPでサンプルをいただいて、使ってみて良かったのでお買い上げ買い物しました


詰め替え用(480ml)が売っているのでとても便利です





みけねこ散歩-11


計量はこのフタで簡単にできます


柔軟剤とかみたいにボトル部分を押すとピューーーっト出てくるんです


だから片手でOKばいばい





みけねこ散歩-12


あとはお風呂にいれて混ぜればいいんです喜ぶ


入れた後もキャップンおフチからこぼれたりしないので、キレイに使えます


乳白色のお湯って温泉カピバラみたいで好き~~~ena




夏場はシャワーだけっていうのが多いんだけど

そういう時は洗面器にちょこっとウルモアを入れて

最後に体にかけるだけも全然違った!!




あたしおんなのこの場合、お風呂上りにボディクリームはいらない・・・という訳にはいかないけど

お風呂のドアを開けて、さあ乳液だ!クリームだ!とあわてて塗ることはなくなりました




第35回 RSPin東京ベイ

アース製薬株式会社 http://www.earth-chem.co.jp/

保湿入浴液ウルモア クリーミーフローラル http://www.earth-chem.co.jp/top02/seihin/ulmore/ulmore.html