メリークツシタマス! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

ソックンみけねこ散歩 から可愛い靴下が届きました



みけねこ散歩


靴下屋の冬のほっこり靴下




みけねこ散歩


雪の結晶をモチーフにしたような模様編みが入った靴下です


靴下屋さんってよく買うんだけど、会社名が『Tabio』って言うんだね~

知らなかったよ。。。




みけねこ散歩


つま先とかかとを形成する部分をゴアラインと呼ぶんだって


Tabioの靴下はゴアライン部分を長くして

つま先とかかとの面積をゆったりと とっているので

足の全ての面にフィットして、ズレにくい


1足を編み上がるまでに、一般的な靴下よりも多くの時間がかかるんだけど

Tabioがはき心地の良い靴下を届けるためにこだわっているポイントなの




みけねこ散歩

冬用でウールもちょっと入っているんだけど、

モコモコしていないので、いろんな靴に合わせられそう


履き口がゆったりしているので、ぎゅーーっとした締め付け感がなく

重ね履きしやすそうよ



Tabio オフィシャルブログ 「We Love 靴下」
レッグファッションハッピーコーディネート
公式オンラインストア