紀文の秋冬新商品♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

アメモニameblo*さんで当選しましたぁ



紀文の秋冬新商品!あったかおでん商品&簡単おかずスープ計5品


みけねこ散歩-1

おでんの季節ですねぇテヘッ



当選商品は上記の5品なのですが、サプライズプレゼントということで・・・


みけねこ散歩-2


【紀文の季節 おでん種11種18品入り】も入れてくださいましたぁ笑うわ~い



おでんの素はいつも粉末のものを使っていましたが、

頂いたのはストレートつゆです


【野菜がおいしくなるおでんつゆ】


みけねこ散歩-3

開けるとお出汁の香りがふわ~~~~~っとキュン


なんていい香りなんでしょう

お出汁の香り、大好きですena




こちら1袋で3~4人前です


みけねこ散歩-4


4の魚介「ホタテ・あさり・かつお・昆布」のだしがベースのすっきりとした塩味




みけねこ散歩-5

鍋の中が全く見えませんが、

野菜は大根大根玉ねぎ玉ねぎ白菜白菜*青梗菜チンゲン菜をいれてあります


玉ねぎは輪切りにして串で刺したのですが、溶けて崩れました。。。ちーんちーん




みけねこ散歩-6

おでんの時は必ず母が茶飯を作っていたので、今でも作っています


茶飯と言っても、お出汁とおしょう油で味を付けているだけですけどね笑う


【海鮮塩味】のおでんですが、結構あたしおんなのこ好みドキドキ

あっさりしていて、食べやすい


おでんに白菜とか青梗菜!?って思ったんだけど、

寄せ鍋とかにするよりも、こっちのが好きかも~


おでんってお野菜不足しがちだけど、こうやって食べたらいいのね~

今度から入れちゃお~っと笑うsei


【おとうふ竹輪】は真っ白い竹輪ですが、以外としっかりとした噛み応えがありました

お豆腐の風味もあって美味しかったです




【魚(とと)厚揚げ】


みけねこ散歩-7

パッケージからしてお魚おさかなみたい


フライパンで外側をカリッと焼いて、しょうが醤油で食べました


白身魚とお豆腐の厚揚げで、噛んでいるとお豆腐の甘みが出てきます

ボリュームもあって美味しいですぐぅ~




【鰯つみれ汁】


みけねこ散歩-8

鰯のつみれ(8個)に、和風しょうゆのスープがついています


水600ccで薄めて使いますが、入れる野菜やお好みで調整してくださいね


大根・ニンジン・白菜・長ねぎをたっぷり入れました

野菜の甘みとつみれから出る出汁でとっても美味しいです




【魚(とと)がんも】


みけねこ散歩-9

こちらも白身魚ととうふを使ったがんもですが、

いかいか(6%)えびえび(4%)が入っています


ゴロゴロといっぱい入っているので、どこを食べてもハズレがありませんでした


皮も薄いので、とっても食べやすいんです


白だしで煮て食べましたテヘッ



紀文さんの商品はどれも美味しいので大好きです

新商品をいっぱいお試しできて嬉しかったです好き好きっ

ありがとうございましたペコリーありがとう





紀文スマイルキッチンでは、11月21日までモニター募集中です

『フィッシュケーキクラブ会員』の登録が必要ですが、見てみてくださいね喜ぶ

矢印 紀文スマイルキッチン


矢印 アメモニはこちら