猫が変わったような にゃ~こ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

昨日はにゃ~こ邸にゃ(実家)へ行って来ました


にゃ~こにゃはというと・・・


みけねこ散歩


2階の寝室


父の羽毛布団の上にどっかりにゃ



気温の変化はにゃ~こ邸でもにゃ~こにゃのいる場所でわかるようで、

ここ数日はこうやって羽毛布団cat*の上や

ソファーのおざぶ座布団の上に乗るようになったそうです




みけねこ散歩


しばらくして下りて来たら、外の別荘の上でニャコムにゃん1




みけねこ散歩


昨日は珍しくダンナこーちゃんにシリペン要求笑うsei


猫がかわったように人の輪の中にいたにゃ~こにゃでしたが、

前日に予防注射を打っていて、40度超えの熱があったそうです

夕方再び病院に行き、解熱の注射注射をしたとのこと

(昨日は熱は下がってました)


2年位前に注射の種類を変えて、熱が出なくなったけど

今年はまた発熱…;。。。


毎年苦しい思いをするのは可哀想だけど

お外に行くし、人がウィルスを運ぶ可能性も多いからね


野良時代はもちろん予防なんて誰もしてなかっただろうけどさぁ





本日9月27日は父の誕生日


昨日は1日早いけど妹も来て、お祝いしましたクラッカーおめでとう

みけねこ散歩


ケーキはどれも秋


栗、柿、ラ・フランス、カフェオレ、チョコレート




夕食は宅配のお寿司~音譜

誕生日のお祝いをしに行ったのに、

ちゃっかりご馳走になる娘達でした笑