上野動物園@2011・08・25 1 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

昨日は頑張って早起きして、

ダンナこーちゃんの出勤時間に一緒に出たのに

駅に着いたらまさかの人身事故で電車ストップガーン


違う経路で行っても良かったんだけど、

ギューギューになって行くのもイヤだったので

そのまま再開を待って行きました



上野には11時に到着


みけねこ散歩



園内で無事に友達と合流しました


みけねこ散歩


ゾウノマエデマツ(←こんなポケベルのCMあったよねsei



みけねこ散歩


ゾウのすぐ側にあったこの建物・・・ナンだ!?



友達と会うのも2年ぶり

去年は会えなかったからね~


子供達も驚くほど成長していたよ


大人5人、子供♀6人の集団行動笑



さぞかし元気いっぱい振り回されるんだろうと覚悟して行ったけど

まさかまさかの座りたGirl 座る


花壇のとこに座り込み、

お菓子を食べながら女子会する子供達オイ。



ようやく次のスポットへたどり着くが

肝心のトラトラは背中しか見えず。。。


みけねこ散歩


通路の茂みから狙われていたがびっくり




さてさて、この足跡の動物は・・・


みけねこ散歩



ニシローランドゴリラゴリラです

みけねこ散歩


このちびっ子は、昨年11月に産まれたコモモちゃん


お母さんは、繁殖計画の為に千葉市動物公園からやって来たモモコです


側でお母さんが見守る中、木の枝で遊んだり

一丁前にドラミングしたりして、元気いっぱい遊んでました


ガラス越しなので、とっても近くで見れるのが楽しい

すぐ目の前まで来て遊んでいたので大人気のスポットでした音譜




「何写真撮ってんのよぉ~」とでも言っていそうなのは・・・


みけねこ散歩


柵から首を伸ばして葉っぱを食べていたキリンさんキリン


長~い舌も一生懸命伸ばしてました




みけねこ散歩


所々にある不思議建物


この五重塔も以前からあったのかしら~はてなマーク




みけねこ散歩


こちらでは動物になりきる・・・のではなく、

動物と一緒に記念写真が撮れますよカメラ



つづく。。。