Happiness is SNOOPY-スヌーピーの小さな幸せ探し展- | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

昨日8月19日は、えるこみ ミセスブロガーズ事務局様よりご招待いただき
『Happiness is SNOOPY ~スヌーピーの小さな幸せ探し展~』プレスプレビューに

ブロガーとして参加してきました


スヌーピースヌーピーは子供の頃から大好きなので、とってもわくわく音譜


みけねこ散歩-1




ここが会場の入り口です

みけねこ散歩-2


雨の日ってとっても憂鬱だけど

雨降りの中にも「Happiness」はあるんだよ




みけねこ散歩-3


雨上がりの虹虹のトンネルを抜けると・・・




みけねこ散歩-4


そこは絵本の世界


SNOOPYの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏の世界的ベストセラー

『Happiness is a warm puppy ~しあわせはあったかい子犬~』

の世界をモチーフに作られています


見て、聴いて、触れて・・・五感で「Happiness is...」を感じることができます



みけねこ散歩-5


こちらのコーナーでは

音符 日本を代表する女性シンガーソングライター JUJUさん

音符 新進気鋭のアーティスト Schroeder-Headsさん


お二人それぞれとコラボした曲をここで聴くことができます




みけねこ散歩-6


ライナスの「Happiness is...」といえば、

肌身離さず持っている毛布と右手の親指


ライナスの毛布を触ることもできますよ星

触り心地は・・・音譜




みけねこ散歩-7


会場内にはSNOOPYの本がたくさん置いてあります


特別にSNOOPYが案内してくれましたぁわ~い




みけねこ散歩-8


ホットケーキホットケーキのクッションに座って、ゆっくり見てね~SNOOPY




みけねこ散歩-9


ここでは鍵盤についているSNOOPの足跡猫用を触ってみてね




まだまだ楽しいことがいっぱいだけど、

後は実際に会場へ行って自分自身でたくさん感じてくださいねena




みけねこ散歩


会場でみなさんの「Happiness is...」を記入してみてはいかがですか~はてなマーク




みけねこ散歩-10


第2のお楽しみ~音譜


イベント限定商品もたくさんあります




みけねこ散歩-11


「どらやき」は文明堂さんのものですよ~




みけねこ散歩-12


表参道にある焼き菓子専門店『 A.R.I 』さんが

クッキーとマフィンを焼いてくれました


こちらのクッキーチョコチップクッキー3枚セットは開催中毎日10:30~ 50セット限定


PEANUTSバターチョコチップマフィン蒸しパン

8/23(火)、26(金)、30(火)、9/2(金)の12:30~ 30個限定です




みけねこ散歩-13


子供から大人まで楽しめるイベントです

是非遊びに行ってくださいね~スヌーピー



2011年8月19日(金) ~ 9月4日(日)
池袋 サンシャインシティ 展示ホールA 2・3

開催時間: 10:30~18:00
(最終日は17:00閉場 ご入場は閉場時間の30分前まで)


来場者特典として毎日先着300名様に、

日替わりのオリジナルブックマークをプレゼントしていますよ



みけねこ散歩-14


うふふSNOOPY いっぱい買ってきちゃいましたぁわ~い


あたしの「Happiness is...」のひとつはスヌーピーがいることラブラブかなスヌーピー




『Happiness is SNOOPY ~スヌーピーの小さな幸せ探し展~』


イベントサイトはこちら矢印http://happiness.snoopy.co.jp/


ツイッターでも情報発信してます矢印http://twitter.com/#!/SNOOPYHappiness




そしてお知らせ~ドキドキ

みけねこ散歩-15


SNOOPYのムック本が発売されまーすスヌーピー AKIKO name


特別付録はジェラートピケとコラボした

ファスナーつき花柄トートとポーチのセット


ネット書店で予約受付中で~すスヌーピー

PEANUTS ARCHIVE BOOK いつでもそばにSNOOPY!/著者不明
¥1,380
Amazon.co.jp