鎌倉 鶴岡八幡宮 (追記アリ) | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

さて、お腹を満たしたところで、

小町通りをブラブラしながら鶴岡八幡宮へ


三の鳥居をくぐるとすぐ平家池と源氏池があります


みけねこ散歩


これは源氏池の蓮


ここにもお賽銭が・・・えええー!!

上手に葉に乗ると何かご利益あるんでしょうかはてなマーク



みけねこ散歩-1


本宮はまだまだ先ですが、歩いていると雅な音楽が音譜



みけねこ散歩-2


舞殿(下拝殿)では結婚式和装が行われていました


平日の月曜日でしたけどね~




みけねこ散歩-3


お幸せに~鳩ena




みけねこ散歩-4


この階段を登ると本宮です


左側には倒れてしまった大銀杏


でも、しっかり新芽新芽が出ていて頑張っていました!!




みけねこ散歩-5


さて、あたしおんなのこは珍しくおみくじを。。。




みけねこ散歩-6


なのに出たのは・・・末吉・・・ちーんちーん


そんなに悪いことは書いていなかったので良かったのですが

しっかり結びつけて結んだおみくじ来ました




みけねこ散歩-7


この鳩みくじは7色あるそうですよ~


携帯につけちゃいましたぁ音譜




~追記~


ここはチュピタキちゃんも行ったんだよね音譜


神社巡り懐かしい~


チュピタキちゃんと一緒に行ったのは こちらネコ