鎌倉 御霊神社 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

長谷寺に行く前に立ち寄っていたのを抜かしてしまっていた・・・アハハ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



成就院のすぐ近くには紫陽花に囲まれたポストポスト


みけねこ散歩-1


鎌倉は昔懐かしい丸いポストポストが多かったな~

なんかいいよねカピバラ




みけねこ散歩-2


御霊(ごりょう)神社のすぐ目の前を江ノ電江ノ電が走ってます


紫陽花ajisai☆☆と江ノ電江ノ電が一緒に写るスポットとして人気のようで、

多くのカメラマンがスタンバイしてました


タイミングよく江ノ電江ノ電が来たのでパシャリカメラ




みけねこ散歩-3


関東平氏五家の始祖、

鎌倉氏・梶原氏・村岡氏・長尾氏・大庭氏の5氏の霊を祀った神社であったとされ

五霊から転じて御霊神社と通称されるようになったらしいです

 



みけねこ散歩-4


見落としてしまいそうだった 紫陽花小道入り口




みけねこ散歩-5


こちらの紫陽花はあまり咲いていなかったのですが




みけねこ散歩


1輪1輪がキレイでしたテヘッ




みけねこ散歩


これは何だろう・・・


墨田の花火かなぁ・・・


可愛いお花で好きかも~ハート