めんま と らっきょ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

作っためんま ・・・ダンナこーちゃんはラー油をかけたほうが好みみたいだったわ~


あたしはそのまま白いご飯ごはんと一緒に食べてたけどね



もともとのたけのこたけのこのさとは、実家が貰ったものをうちに持ってきたもの

あたしは茹でるのとかやらないから、母が茹でてくれたものよ~アハ


めんまって以外と簡単

家にあるものでできちゃうよ~


*たけのこ 250g

*水 200cc

*砂糖・しょう油・酒・鶏がらスープの素 各大さじ1

*オイスターソース 小さじ1

*塩 少々

*ごま油 小さじ1


・ごま油以外の材料を鍋に入れ、沸騰させる

・沸騰したら弱中火くらいにして落し蓋をして水分がほとんど無くなるまで煮詰める

・煮詰まったらごま油を入れて絡めたら出来上がり


辛いのが好きだったら、赤唐辛子唐辛子も一緒にいれてもいいかも~


にゃるるちゃん オカンさん作ってみてねena





そしてらっきょのチキンスープカレー


お店の名前がらっきょなのかなはてなマーク


カレーの中にらっきょは入って無いよ~


だからオカンさんも食べれるでしょははははははは


らっきょチキンスープカレー
¥840
楽天

ドロンジョさん 楽天楽天で1箱から通販できるよ~笑う