産地応援やさいセット | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

この前、きなこ餅とオカン ameblo* の オカンさんが購入していたお野菜



築地市場.comさんの【産地応援やさいセット】 届いたよ~ばいばい


みけねこ散歩



東日本大震災で被災した東北・関東地区の農家の皆さんを応援するものです



みけねこ散歩



その時に収穫できるものによって、詰め合わせる種類は変わりますが

10種類以上+社長のオマケ2種類が入るようです


キャベツなんて大きくてずっしりだったよ~ぐぅ~




みけねこ散歩



中央卸売市場という公の施設の中で、流通が認められたものだけを扱い、

その中で、一般スーパー等での買い控えにより、

市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で出すのです


被災地のお野菜が5~7種類入ります



みけねこ散歩



北海道のかきゆり

(ゆりね とも言う)


裏に食べ方が書いてあったけど、

グラタンに入れたり、バターで炒めて食べると美味しいらしい


これは自分では買ったことないなぁ

多分お料理に入ってたとかで食べたことはあると思う。。。




みけねこ散歩



これはオマケのレタス(茨城県産)


結構大きいです




みけねこ散歩



2つ目のオマケ シシリアンルージュ(栃木県産)


水分が少ないミニトマトミニトマトで、ドライトマトにしたり、

串焼きやローストトマトにすると美味しいらしい


オリーブオイルとの相性がいいみたいなので、トマトソースも美味とのこと


これはパスタナポリタンでも作るかな~


オカンさんのとこに届いたお野菜とはまた内容が違ってるね

芯とり入ってるかな~って思ったけど、無かったわぁ



お届けはヤマト運輸のクール便で届くから安心だよ喜ぶ


【産地応援・特別企画】『新鮮野菜10種+おまけセット』 リンク