花粉がすごい! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

晴れることを期待して洗濯したはいいけど・・・



どーーんよりカピバラ



さて、その洗濯物を干す前に手すりを拭こうとしたらですねぇ


昨日の雨で汚れていたのもありますが・・・



ベランダの手すりには黄色い粉末がたーーーっくさんびっくりビックリギョギョッ

(手すりが黒いのでよくわかる)



本当に硫黄みたいに黄色くて、まさかな・・・と思ったら


スギ花粉スギ花粉スギ花粉でした

(調査機関:千葉県環境研究センター、調査方法:電子顕微鏡による確認)



あたしおんなのこもダンナこーちゃんも平気だけど、こんだけ飛散してたら大変だな~






でもでもっカピバラ

花粉よりも今は水道水水道(シャワー)の問題よね~

また水が店頭から消える・・・いや、すでに消えたハーイ、さよなら



野菜とかは産地を選べば大丈夫だけど、

水道水水道(シャワー)はどうしようもないもんな~



次々浮上する原発問題



安心して生活できるのはいつになるのか・・・号泣



みけねこ散歩

震災から14日目・・・





コインランドリー使ってる? ブログネタ:コインランドリー使ってる? 参加中



シーズンで切替えの時にコインランドリー洗濯機を使ってるよ

家の洗濯機で洗えない大きさの物
こたつ布団こたつ猫 と カーペットラグ だけは
コインランドリー洗濯機でお洗濯

コインランドリー洗濯機って不特定多数の人が使うから
不衛生って感じがしてイヤだったんだけど、
使う前に洗浄してからお洗濯できるのでちょっと安心

でも、まだまだこたつ布団こたつ猫は洗えないわ~

寒いもんねブルブル...