月餅と雪 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

2月14日に行った中華街



お腹も満足したところで、

お土産を買ってダンナこーちゃんのお母さんのところへ行きました


お父さんが好きだったということで

お仏壇にお供えする月餅を購入




これはあたしおんなのこの分笑 (実家の父と母にも1こずつあげるよ)


みけねこ散歩


1個220円が5個以上買うと1個200円になるので

当然5個は買うでしょうsei


みけねこ散歩


クルミが入ったのが好きですパンダ




横浜大飯店アンニンプリンはダンナこーちゃんがいつも買うの


みけねこ散歩

(写真撮る前に食べてたので欠けてます笑



あたしおんなのこフルーツとナッツ入り淡雪を買ってみた


みけねこ散歩


中にもフルーツがいっぱい入ってて、ナッツはクルミが入ってたよ


クリームみたいで美味しかったドキドキ






ダンナこーちゃんのお母さんのとこへ着くちょっと前から雨雨が降り出したの


着いて甥っ子達と遊んでたら赤ちゃん「雪降ってるよ~」



そんなに積もらないだろうと夕食を食べに行ったりしてたら

あっという間に真っ白けになってました雪



みけねこ散歩




これは川崎あたりだったかな~


みけねこ散歩


高速でも道路が白くなってるし、雪で前が見難いしえええー!!ビックリ



おまけに途中の料金所ではETCのバーが上がらず突破~ギャー



高速を下りる時もやっぱり開かず・・・

(怪しかったので止まったから突破はしなかったよ)


料金所のおじさんに「どうしましたぁ~はてなマーク」って助けられた


ETCのセンサーが雪で埋もれてたのが原因かも。。。




さすがにもう雪の結晶は降らないかしらね~