次は普通の・・・ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

焼きショウロンポウ を食べてからはちょっと散歩ヒッポ


たまに行くと、結構お店が新しく出来てたりするんだけど、

やたらと手相のお店と食べ放題のお店が目立ったよ~


手相なんてあの手相芸人でテレビでよく見るようになってからなのかなぁ


見てもらってる人もちらほらいたけど、

手相のお店が中華街にいっぱいあってもつまらない・・・


食べ放題も料理の質が落ちるようで、

あまり入る気しないな~うるさい


そうそう、『甘栗の押し売りに注意』なんて看板が立ってるほど、

甘栗をしつこく売りつけてくる人も多かったよカピバラ




いつも前を通るけど、素通りしてた場所

関帝廟 (かんていびょう)


みけねこ散歩


この前、ゆう☆。.。〇゜ さんが行った時は春節で人がいっぱいだったね


みけねこ散歩


青空だったら彫刻がキレイだったのになぁ・・・残念



屋根の上にある獣神の飾りはガラス細工で出来てるんだって~えええー!!ビックリ

みけねこ散歩


龍や獣神ってすげーなーって思ってたら・・・



ここは竜宮城か!?って思うような彫刻も笑


みけねこ散歩


イカイカなんて可愛いじゃ~ん笑うsei



ってフラフラ歩きながら江戸清でふかひれまんを食べ

公正和で中華ちまきと・・・


普通のショウロンポウを食べました音譜

みけねこ散歩


注文してから蒸すので、7~8分待ちますが、

出来立ては熱々ジューシーです


でも、この日は寒かったからあっという間に食べごろに秋



カリカリに焼いてあるのも美味しかったけど、

あたしおんなのこはこっちの方が好きかな~