お初★せんべい汁 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

料理好き? ブログネタ:料理好き? 参加中


料理するのは嫌いですよ~あせる
やっぱりちゃんと小さい頃からお手伝いしてないとダメね。。。

最近はさらに手抜きになってるぅ~~~っ
(確実におかずが1品減ってる汗


ちゃちゃっと何でも作れちゃう人ってステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さて、この前買った『せんべい汁』

みけねこ散歩

作ってみましたぁテヘッ

みけねこ散歩

このおせんべい、このままだと固くて何の味もしなかったわ
(一応確かめてみた笑




みけねこ散歩

白菜・にんじん・えのき・しめじ・しいたけ・ごぼう・鶏肉・お豆腐 を入れたよ

里芋とかも入れれば良かったなぁ




みけねこ散歩


2~3分煮込めばOKって書いてあったけど、
もうちょっと煮込んでても良かったみたい

もっと柔らかくふやけるのかと思ったら、意外にお餅みたいだった
モチモチ食感が好きパンダ

お餅って言っても、焼き餅の外側のパリパリに焼けた部分を浸したような感じ!?

お麩みたいな柔らかさではなかったよ~ ひろみさん喜ぶ


今回は付属の鶏出汁スープで作ったけど、
次回はゆずきさんに教えてもらった
「鯖の水煮缶」を使ったレシピで作ってみよう音譜


せんべい汁、お気に入りですわ~笑う音譜