使ってみたよ~食品サンプル その1 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

食品展示会 で大量にいただいてきた食品サンプルたち



毎日賞味期限とにらめっこしながら使っています笑



富岡食品 さまからいただいた がんも(2種類)・厚揚げ・油揚げ のセット


みけねこ散歩


厚揚げがんも1種類をフライパンでカリカリに焼いて

にんにく醤油で味付け~


お野菜はスナップエンドウさやえんどう・もやしモヤシ

調理力検定イベント でいただいた紫ニンジン人参・ミニミニ下仁田ネギねぎ


みけねこ散歩



油揚げを使って久々にきつねうどんキツネさんにしました~

うどんが1玉しかなかったからミニサイズになっちゃったけどね

お揚げは贅沢に1人1枚ずつ食べちゃいましたえへ


みけねこ散歩




残りのがんもは翌日、これまた調理力検定イベントでいただいた

かぶ株?と一緒に白だしで煮ました


カリカリに焼くのも美味しいけど、お出汁のしみたがんもはやっぱりいいね

みけねこ散歩



埼玉県深谷市に本社を構える富岡食品 さまは創業がなんと大正15年ビックリマーク


大豆製品を買う時って、あまり会社とかを気にしないで買ってたのよね~


いつも行くスーパーでも売ってるのかなぁ

知らずに食べてたのかしら。。。


今度チェックOKしてみよーっと