A&W ルートビア | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


「ケンコーコムさんのモニター企画でいただいた商品のレビューです」


A&W ルートビア 355ml*24本(並行輸入品)

みけねこ散歩

どーーーんと1ケース ありがとうございますペコリーペコリ


『ビア』と言っても、これはアルコールを含まない炭酸飲料です

地ビールのように地方/地域で多様性があり、
歴史を下るにつれA&Wに代表されるように
飲食店が店のオリジナルを市販するようになりました

今のデザインは2008年からの新デザインです


みけねこ散歩


ルートビアの豊かなフレーバーに使われているサルサパリラはユリ科の植物
同じく甘い香りを醸し出すバニラ

古くはピタゴラスやプラトンの書物にも登場するマシュマロウは和名でタチアオイ
その根のシロップは咳をしずめ、整腸や不眠の解消に効果があります

甘草という和名で親しまれるリコリスの根は、
薬草同志の調和に使われ、
また、西欧でも古くから消化を助けたり、
咳の緩和のために用いられてきました

これらをはじめルートビアの原料となるハーブたちは、
アメリカ山間部の農場で大切に育てられ、
大自然の力たっぷり吸収した特別なもの

ナチュラルでヘルシー
カフェインレス・保存料無添加・ノンアルコールの自然派志向です

見た目はコーラみたいですが、香りが独特
(サロンパスみたいな感じ・・・ってよく言いますよね笑

でも、飲んでみると甘くて不思議な味わいですビール