世界初の次世代空気清浄機『タービュランス空気清浄機』 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

あたしのアレルゲン・・・ズバリビックリマークハウスダストです


あたしのアレルギーの数値、聞いてビックリよ!!


一番最初に血液検査したとき、先生も「こんな数字は今まで見たこと無いわっビックリマークと驚いてました

かなりのおばあちゃん先生で、しかも大きな総合病院で診察していたから、相当数の患者さんをみているんだけどね。そんな先生に驚かれちゃった


って、あたしもその結果を聞いて、改めてビックリしちゃったけどね


だって、通常血液採ってそのままの濃度で検査するでしょ


でも、あたしの場合、通常では検査機械で測れなくて、血液を200倍希釈してやっと測れた数値だったのよ


アレルギーの原因となる物も、食べ物だったらある程度防げるけど、ハウスダストでしょ。。。

生活するうえではハウスダスト無しの空間なんてありえないじゃないはてなマーク



でも、空気清浄機って見ると大きいし、結構音がするしで今まで使ったことが無かったんですよ~



それが、こんなに素敵な空気清浄機を発見してしまいましたドキドキ



総額70万円相当!『タービュランス空気清浄機』モニター10名プレゼント!! ←参加中


モニプラさんの応募・・・いつもは『応募するだけ』っていう案件しか参加していなかったんだけど、これはどうしてもモニターしたいって思って参加しました



みけねこ散歩


テレビ通販でおなじみの『Tシャツが10分で乾く!コンデンス除湿乾燥機』を製造・販売している
株式会社カンキョー様の商品です

最近は、『空気中から水を作る技術をもつ企業』として紹介されたりしているんですよ


http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100625/ecc1006250503004-n1.htm



そのカンキョー様がなんと7年もの歳月をかけて開発した『世界初の空気清浄機』

その名もタービュランス空気清浄機』これを使ってみたいのです


このタービュランス空気清浄機には、なんと空気を吸い込む為に通常入っているファンが無いんです


それは何故かと言うと、本体の中でフィルターが高速回転しているから



みけねこ散歩

カンキョー様ではこれをハイブリッドロータリーフィルター:HRFと名づけ、

国際特許を取得しましたクラッカー素晴らしい~



みけねこ散歩


内部では従来の3倍以上の16,000ボルトの超高圧放電を行い、

フィルターの回転力とカンキョー様独自のロータリーイオンの効果で

更に高い清浄性能を発揮しています



そして、これまでにない全く新しい発想のバージョンアップシステム


HRFには、時代に合わせて最新の機能性フィルターが投入されます

フィルター交換時に新しいバージョンのHRFをセットすれば、

最新の機能性フィルターを搭載した

空気清浄機に生まれ変わるんですえええー!!えっ


これってすごいことですよね~

最新機種を購入しなくてもいいんですよ肉球 good


また、従来のように本体奥に埋没したファンが入っていないので、

ファンの汚染による清浄性能の低下が少ないんです



みけねこ散歩


こうやってHRFを交換すれば、本体内部もすっきりキレイで衛生的



コンパクトなので、日中はリビングに

そして就寝時は寝室に持ち運んで使いたいです



そうそう、このタービュランス空気清浄機のタービュランスって乱気流っていう意味なんだって


でも、そんなすごい名前をもつこの空気清浄機だけど、

とっても静かなので寝室でも安心して置けるそうなの寝る



季節の変わり目も調子悪くなるし、もちろん花粉症もあるので

タービュランス空気清浄機をお部屋において1年中快適空間で生活したいパンダ



よろしくお願いしますペコリーペコリ


詳しい情報はコチラにもダウン


マウス カンキョーダイレクトサイト
マウス カンキョーコーポレートサイト