ローソンの「おにぎり屋」 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

ローソンの「おにぎり屋」から〝贅沢(ぜいたく)〟をテーマにした新しいおにぎりシリーズが登場したよ


家庭で作るおにぎりでは実現がなかなか難しい「贅沢を極めた具材のおにぎり」を目指し、限られた場所でしか味わえない数量限定の素材を調達。

おにぎり作りにこだわってきたローソンの〝贅を尽くした〟おにぎりを味わうことができるの~



今回食べたのは、ローソン おにぎり屋シリーズから発売中のキングサーモンハラミ


みけねこ散歩


高級食材として認知度が高いキングサーモンは、漁獲量が少なく希少な品種なの

粗脂肪率が20%と白鮭の4倍もあるけれど、クセがなく、とろけるような脂が特徴


ローソンの「おにぎり屋」では、このキングサーモンの腹身のみを贅沢に使用し、

期間限定で7月20日(火)から税込168円で発売中~


みけねこ散歩


こだわりは、中の具材だけでなくお米も特定農家限定米を使用

みけねこ散歩


おにぎりは丁寧に保護シートに包まれています

みけねこ散歩


ビックリなのがこの具の大きさ!!


ダンナこーちゃんが「ご飯より鮭のほうが多いんじゃない!?」って驚いてました


みけねこ散歩


確かにそうだよね~笑


が大きいえええー!!


塩加減はちょっとしょっぱいかな~って思ったけど、

おにぎりおにぎりだったらコレくらいの方がいいのかなぁ



キングサーモンは、とてもふっくら柔らかくて食感は良かったよ~



普通のおにぎりに+50円くらいすれば、このおにぎり買えちゃうんだもんね



なんといっても鮭の数量確保が難しいため、数量限定&期間限定

急いで~あせる


ちょびっと贅沢したいときにはローソンの「おにぎり屋」だねぐぅ~




今ならおにぎり全品、組み合わせ自由で2個買うと20円引きだよ~(8/9まで)