海洋深層水『天海の水』 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

先日届いたこちら



みけねこ散歩


海の深層水 『天海の水』


さて、海洋深層水 っていったい何はてなマーク


水 世界規模で循環する海洋深層水
自給上の海は、水深200m付近を境に、表層と深層に分かれています

この深層を流れる海水を海洋深層水 といいます


水 特徴

産業排水や大気汚染の影響が殆どない深層の海水は極めてきれいで安全

太陽光が届かないので、光合成が行われず、窒素yリンなどの無機栄養塩類が豊富

水温は年間を通して低温で安定


水 健康維持に欠かせないミネラルが豊富

ミネラルには、骨を作る、血液を正常に保つなどの働きがあります

最近は生鮮食品に含まれるミネラル類の含有量が低下し、現代人に不足しています


水 マグネシウムを多く含む深層水

市販されているミネラルウォーターの大半は山の水。この中で硬度の高いものはカルシウムを多く含んでいます。深層水はミネラル分がバランスよく含まれ、特に積極的に取りたいマグネシウムを多く含んでいます。そのミネラルバランスは、人間の体液に近いということなのです。

土壌汚染などの心配がある山の水に比べ、汚染の影響が少なく、安全できれいな水と言えます



みけねこ散歩

硬水って独特の味が苦手で、飲めなかったんです

(一般的には硬度100までが軟水)


だからちょっと不安だったんだけど。。。


飲んでみると、以外にも普通に飲めます水


海の水だけど、しょっぱくないですよ~笑


この『天海の水』は、元プロ野球選手の金村義明さんも愛飲中

現役引退後、テレビの企画で自分の血液がドロドロすぎることを指摘され、

それから5年飲み続けているんだって


体重もなんと5キロも減ったとのことで、ダイエット にも期待できるんです






『天海の水』のこだわりとは・・・


水 高知県室戸沖の海洋深層水 100%


水 科学反応(中和等)、添加物一切なし

水 ていねいな製法で塩分カット


水 高知大学医学部と共同研究中


水 用途に応じて選べる硬度

○ミネラル補給には硬度1000

○健康に役立つのみやすい硬度250

○お茶・コーヒー・味噌汁などの料理用に軟水


『天海の水』を販売している赤穂化成株式会社 さまってね

スーパーで絶対見たこともあるお塩の会社なのよ

だから、塩分をカットするのは得意分野なのね~



海洋深層水



硬度250 2L 1本630円


健康やダイエット の為にはやはり続けることが必須条件


気軽に♪とはなかなか言い難いお値段ですねあせる





ブログモニター
ブロコミモニターに参加しています