美味しいジャムが食べたい! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

あたしが毎日更新を楽しみにしている

猫ブロガーさん達の間でブームになっている手作りジャムいちごジャム


みなさん、とっても美味しそうに作るんですよ~


いや、絶対味も申し分ない出来栄えビックリマーク



あたしも作ってみたくて、

みなさんが参考にしている本を買ってしまいました音譜


みけねこ散歩


12ヶ月のジャムとして、とってもたくさんのジャムいちごジャムの作り方が載っていました

みけねこ散歩


ジャムいちごジャムだけではなくて、

作ったジャムいちごジャムを使ってのお菓子やお料理まで載ってるんですよ~イチゴ


作り方も細かく写真が載っていて、とっても見やすいです


2月はやっぱりいちごイチゴよね

ミルクジャムも一緒に作りたいな音譜




ジャム作りを研究して30年えええー!!という

赤曽部 麗子さんのブログameblo*はこちらです


http://ameblo.jp/mrsberry/



ミセスベリーのジャム・ノート (マイライフシリーズ 738 特集版)/赤曽部 麗子
¥1,000
Amazon.co.jp