妊活トレーナーとして活動開始! | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

世田谷区、港区、千代田区、品川区、渋谷区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、

マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、

しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています! 

 

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

 

 

妊活トレーナー!!

 

 

実は、池野も妊活を始めようと思って色々準備しています。

 

 

まだ手探りで何からはじめて良いのか分からず。。。。キョロキョロ

 

 

 

池野も来月35歳になるので高齢出産にあたります。

 

 

 

高齢出産になると自然妊娠がしにくくなると言われており、

 

 

  • 婦人科系の病気のリスクが高い
  • 流産のリスクが高い
  • 難産になりやすい
  • 赤ちゃんの発育発達に影響が出やすい
 
 

 

年齢が上がると卵子も古くなって妊娠しにくく、

 

 

池野も他人事ではなく自分ごとに捉えて、これから妊活トレーナーとして活動しようと思っています。

 

 

 

具体的には、

 

 

妊活に必要なエクササイズ(骨盤底筋群などのインナーマッスル)

 

妊活に必要な栄養(サプリメント、漢方含む)

 

妊活のため自律神経を整える

 

 

 

自然妊娠に何が必要なのか自分自身で調べて、実践して検証するプロジェクトを立ち上げます!!

 

 

 

本当に手探りなので、妊活中の皆さん教えてください!お願い

 

 

 

妊活後は、妊娠中のエクササイズ、産後のエクササイズなど長期的なプロジェクトにしたいと思いますので、

 

 

 

皆さま応援宜しくお願い致します!