筋トレだけでは解決できない素朴な身体の癖を正してくれる。 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

今日も元気工房に行って新たな気づきを頂きました。

 

身体の矢状面(身体の前後方向)の動きを整えるにも、前額面上(身体の横方向)の動きができなければ、

 

バランスが取れないぼー

 

 

頭蓋部から仙骨(腰骨よりもやや下)が常に同じラインでいる事が理想の姿勢。。。

 

 

しかしながらこの30年余りをでっちり(反り腰)姿勢で過ごしてきた池野にとってはボディイメージを変える所から始めていかないと困難ですエクササイズ

 

 

同じようにお客様にも正しい姿勢をご案内し「ここが正しい関節の位置ですよ!GOOD」とお伝えすると、

 

 

「ええええ!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!」と驚かれるので、その気持ちとてもよく分かります。

 

自分のボディイメージと、客観的に見て正しい関節の位置を統合しようとすると合わない。

 

 

自分では気づいていない事にショックを受けることもありますが、

 

その事よりも原因を探して解決する事が大切なプロセスです。

 

 

代償動作や、姿勢不良や身体が思うようにコントロールできない時、

 

縦横、上下、左右時には片脚、片手を外してトレーニングしていくわけですが、

 

 

身体とは不思議なもので一見全く関係ないような動きをすると、

 

筋肉のkineticchainが変わって連鎖反応が生まれるんですねお~

 

 

ピラティスを取り入れるようになってから何度も経験してきました。

 

それが池野式地味トレになってるんですけどね(笑)

 

 

ピラティスは目に見えない身体の疑問点を明確にするツール

 

何となく自分の身体のバランスが悪い。。。

 

  • 足の長さが違う
  • O脚やX脚を整えたい
  • 胸郭出口症候群などで肩が痛くなる
  • いつも肩や首が凝る

 

 

気づいているけれど、どうやって抱えている身体の問題を解決していいのかが分からない!!!

 

そんな時に身体の分析をしたり、左右差となっている原因を明確にしたりできるのがピラティスのメソッドです。

 

 

筋トレだけでは解決できない素朴な身体の癖を正してくれます。

 

 

身体を整えて良いコンディションで筋力トレーニングした方が相乗効果も高まるし何より気持ちがいいですよね!きゃ

 

 

身体の不快感を取り除き、新しい身体のバランスを手に入れよう!

 

だからピラティスはやめられない!

 

池ピラ、池野式地味トレは毎月毎月アップデートしておりますウインク

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□