覚醒=新しい技(?)の習得。 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

世田谷区、港区、目黒区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!
 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんにちは。

 

いよいよ明日は湘南マラソンです。。。

 

明日どんな気温になるのか分からないので、長袖にウィンドブレーカーに。。。

 

靴下もどうしようか迷うところです困った

 

身体が覚醒した!?

 

さて、昨日は中村師匠のところで最終調整して頂いてランニングのためのピラティスを実施PIRA

 

特にお尻がでっちりになりやすい池野の腰部を緩めるためにあれよこれよと地味トレからアクロバティックなピラティスまでノンストップで進むのですが。。。

 

 

昨日は自分の身体が覚醒して新しいMOVEMENT:新しい技(?)を習得したような非常に晴れやかな気持ちになりました。

 

 

 

{7DDE789F-96C3-47AA-ABE4-C8371B059C66}


 

Sholder stand といって、上記の写真から一人で足を下ろし立つ姿勢まで一連の流れがあるのですが、

 

今まで中村師匠の補助が無いと怖くてできませんでした。。ぶるぶる

 

それが昨日になって、腰部から肩関節の筋肉を流れるように使う意識が変わり、

 

頭の中でイメージしていた動きが違っていたこともあって、

 

なんとも言えない爽快感でこの種目を完成させることができたのですへ?なっ・・・なんと!

 

新たに身体が覚醒した瞬間でしたきらきら

 

 

いつ身体が変わるか分からない。

 

7年もこの種目を実施してきて最初の頃はマシンに捕まって倒立さえもできなかったのが、

 

いつの間にか身体のしなやかなが出て、コアで身体を支えることができるようになり、

 

昨日は全身の統合までプログラムを進めることができましたにへ

 

身体はいつ変わるのか分かりません。

 

 

継続していく事で変わることもあれば、もっと深く頭の中でのイメージと理論をつなぎ合わせてある時「あっ!お~」と変わる瞬間が来る事もある。

 

 

誰がどんなきっかけで身体が変わるかはその人の「スイッチポチッとな」次第だと思うのですが、

 

そのスイッチを探して思いっきり押す事ができれば、

 

骨格も筋肉の使い方も人生が変わったように、

 

新しい扉が開けるでしょう。

 

2017年の活動再開が確定致しましたaya

 

 

オアシスRAFEEL恵比寿2017年1月4日から通常営業。

(7:00から22:00)

 

駒沢トレーニングルーム2017年1月4日から通常営業

(9:00から21:30)

 

1月のご予約も先々に頂き、先へ先へとスケジュールを確定頂いております。

 

 

皆様予定を組むのが早くてびっくり!!お~なっ・・・なんと!

 

 

スケジュールを調整させて頂いている曜日もございますので、しばしお待ちくださいませaya