「設定」の大事さ!! | 42歳で三女を産みました!楽しくてやっていくぞ〜!と思っているblog

42歳で三女を産みました!楽しくてやっていくぞ〜!と思っているblog

2023年4月に42歳で3人目を出産しました。死ぬかと思った…。上の子もある程度落ち着いてる中での三女の誕生。
今までで1番楽に子育てなりそうな予感!!子育てしながらの試行錯誤を綴ります*\(^o^)/*
一年後…赤ちゃんって大変!
全然楽な子育てじゃなーい!!




「設定する」



今日はこのことについての大きな気づきを得た!!



離乳食をそろそろ開始するかどうか迷っていて


ちょうどベビーが粉ミルクと生卵に触れたことで顔が一部赤くなったことがあり…


次女も赤ちゃんの頃同じことがあって

アトピー (現在進行形)•卵アレルギー(解除済み.時々口がかゆくなる)•クルミアレルギー(現在進行形)になっている経験があるから


あぁこの子もアレルギーになるのかも…

と思っていた。



昔は離乳食は遅い方がいいって聞いてたけど

今は5ヶ月から始めるのが主流らしいし

ネットで調べると遅らせた方がアレルギーになる確率が高くなるとか?!


ベビー的にはそこまで食に興味ある感じはしない。わたし的には食に興味ありヨダレダラダラがサインだからその時に始めよー!って

ゆっくりしてたんだけど…


何が、正解なのかわからなくなり




こんな時は腸活アドバイザーのやよに聞いてみよう!!と思ってLINEした。







そしたら





離乳食始めてみよ!って思えた。



そして更に






ってーーーーー‼️‼️‼️

「アレルギーになるのかも…」って自分で設定してた!!!

マジで自分の経験から「アレルギーになるかも」って無意識に設定してたよ。ワタス‼️‼️😱😱😱てか、やよすげーーーーー💕💕💕💕💕💕💕




自分では気づかない無意識にしてた設定を気づかせてくれました!!

やよいわく、わたしの魂が伝えてー!!って
そんな感じがしたんだって!!




「アレルギーはでない」その設定にします‼️‼️


って表面上で言っても
そんなの簡単な思えないよ〜!って
言ってる自分の心もしっかり拾えてるよ!今は!!


簡単には思えないけど

不安になったら

「不安になるのもわかるよ。
でも改めて設定しよう。
そしてできることからやってみようよ☺️」




って自分の心に寄り添うわ☺️



そしてそして



kenji氏が言っている




感じていることが現実になる



に合わせてみると




「感じていること」🟰「アレルギーになったらどうしよう」🟰「不安」(不安を感じてる)→ アレルギーになる現実



になる。



めっちゃ自分で現実を作ってる😱怖ーーー!!



モヤモヤや違和感という感じていることを見逃さないようにしよう!



それにはエネルギーをゼロポイントに近づけること。



そうすれば自然と不安がなくなっていくはず。


心地よく過ごそう☺️






とやよからもドンピシャのお言葉が〜




やよにLINEする時はリアルタイムでやり取りするってあんまりなくて


今日は珍しくタイミング合ったな〜っと思ってたら


私に必然な言葉を伝えてくれる為だったんだね。



いつもながらにありがとう‼️やよ‼️‼️🙏💕💕💕




やよのブログです!!





Instagramやってます

https://instagram.com/keiko_k_mikenekonoyume?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==




webショップです✨↓セキセイインコ青

Canvas alien