御前崎 沖サワラファイトとオジサン狩り | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

す予約してた御前崎の光輝丸がエンジントラブルで出船不能になり急遽、第15増福丸にお願いして船出してもらいました🌸

予報は強風で出ないかと思いましたが、出船可との事。
夜中走って辿り着いた御前崎。
今回はホームコネクトの代表とクロス職人のH君と3人。
私たちはジャンケンで右舷前の列に。

H君、早々に奥へ。
「ちょ!もう奥に行っとるやん!今日、誰がミヨシ(船の船首前の場所。めっちゃ揺れる)なん?」
「順番で行ったら山本さんですよ😂😂」
そう、船の釣座の順番は皆んなで順ぐりローテーションさせる約束になってまして。

この大荒れでミヨシは最悪やん😂

てなわけで最後に載せてある動画はミヨシまで行けずにボヘミアンラプソディーみたいになってる私が激写されております😂

増福丸の常連さんがいっぱい乗ってましたが、今日は激渋‼️

釣れてる気配無し。

わぁぁあ。

3時間ぐらい270グラムのシーフロアコントロールのレクターをしゃくってたら飽きたので伝家の宝刀、天狗堂知立店で買ってきたビンビンスイッチTGに変更。

リールも今回はタイラバで大物掛かっちゃった場合でも大丈夫なようにPE2号が巻いてあるタトゥーラを持って来ました。前回空手の先輩が貸してくれたやつ。

さすがビンビンスイッチですよ。

オジサン2匹が一気にかかり、オジサンゲット💕


オジサン狩りですやん❤️


その後もちょこちょこ当たりはあるけど乗らない。

暑いし眠いなーと思ってたら突然リールが動かない!

ああああああああああ。
根がかり。

「船長すみませーん、根がかっちゃいました…?」

言い終わらないうちに突然ラインが

ブワァアワアワーーー!

と出てリールがぶっ壊れるんじゃ無いかってぐらいスプールが回る。

ああーー!どうしよーーー!‼︎

人間慌てるとどっちに何を回していいか分からなくなるもので。

スプール押さえようとしたら手が大根おろしになりそうに😱
タイラバだからドラグゆるゆるにしてたので、慌ててドラグ締めようとするんですが、

どっちに回したら締まるかテンパって分からなくなり。
あれ、
どっちが締めるんだっけ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「あーー、それ、魚だねー」

と船長。
マジで?もうエライ遠く彼方までライン行っちゃってるけど(泣)

船のはるか彼方にラインが。

船長が船の1番後ろまで来てくれて巻き方教えてもらう。

魚が船体の横に入ってきたので、一緒に着いて回る
「まるでお魚とお散歩だなー♬」
と他のお客さん🤣

おお!あと10数メートル!

プチン。

ああああああああああああああああ

切れたーーー😭😭😭

「あーー。これは沖サワラだね。ほら、フック切られとるわ。」

見たら針が根こそぎカッターで切ったみたいに切れて無くなってました(泣)

ああーーサワラぁぁ😭😭😭

その後
右舷後ろの人が沖サワラをヒット‼️

「ちょ!あたしのサワラ、帰ってきたんちゃう⁉️」

で大爆笑。

「ねぇーー!口にあたしの赤い針刺さってへん🤣🤣🤣🤣」

「名前が書いてないなー♬」

沖サワラは伊勢湾のサワラとは全然顔が違いますねー✨



しかし、今回もまたフックを切られてガッカリですが、大物ファイトは出来て良かった♬

後半はもうアプリで爆釣指数が0に近かったんで、オジサン釣れたしサワラファイトもしたし、で甲板で昼寝して、おやつ🍪食べてのんびり船上を楽しんでました🌸

でもこの大荒れ荒れ放題の海でしたんで、船酔いでずーとデッキで寝てる人とかいて大変そうでした😰

帰ってからお刺身、西京味噌漬け、船長おすすめのバター醤油焼きにする予定です💕




明日が楽しみだ〜
第15増福丸さん、ありがとうごさいました💕


船長おすすめのバター醤油炒めにしてみました❤️

めっちゃ美味しい‼️