治療院クロエの内装工事をセルフビルドでしてみました♬ | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

はりきゅう治療院クロエのオープンまであと少しになりまして(笑)急遽独立する事になりましたので、店舗を探して決めたのが先月。そこから鍼灸院の開設に必要な壁と扉の工事が必要で。
昨日何とか目処を付けて早朝から工事しました♬

今回も前回の退職するくろねこ整体院(接骨院)と同じく壁の製作から。前回工事&指導してくれた大工さんが今回も一緒にやってくれました。
今回はクロスは貼らずに漆喰塗りの塗り壁に挑戦。
前回の工事の時にクロス貼りの指南してくれたクロス屋のKさんが
「またあのお姉さん自分でやるの?(笑) 今度は漆喰かー」
と呆れ笑いでプラスターボードなどの継ぎ目に貼って綺麗に仕上げる下地テープをプレゼントしてもらいました!
これこれ。板の継ぎ目に下地テープを貼らないと継ぎ目が浮いて見えてしまうんです。
Kさん、ありがとうございました!

こんな風に作った木製の壁に養生をして漆喰を塗りたくって、終わったのが

夜の8時!

朝から晩まで、大工さんお休みの日やったのにありがとうございました😊

明るいお店です。

入り口が出来ましたー❤️

ちゃんとフィッテングルームもあります⭐️
とりあえず荷物も少し入れて
人が立つとこんな感じ♬

お客さん、来るといいなぁ♬

とりあえず昨日は疲れ切ってて帰ったら朝まで爆睡。朝6時に目が覚めて慌てて洗濯して子供の弁当作って。

今日は治療機器のマイクロ波やベッドが届く予定なのでお店で荷物待ちして、午後からまた椅子とか購入しに行きます。

まだまだやる事がいっぱい。

当分看板までは回りそうにないなー