月刊秘伝書籍紹介 本気の武道家の恋文、なり。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

久しぶりの投稿です(汗)なんせ、ここの所、やたら忙しくて。仕事だけでなく、仕事じゃない所で行事が多くて、とにかく、いちいちその度に仕事を無理して休まなくてはならず、そのストレスで連日かなり参っていました。
そんな中で、久しぶりにテンションの上がる事が。

いつもお世話になっている月刊秘伝さん。
今回出版した「人生を闘い抜く 極真空手 山本由紀の挑戦」の巻末に以前月刊秘伝さんに寄稿させて頂いた記事も載せさせていただいています。



その月刊秘伝の今月号に、私の本が書籍紹介で掲載されています。

読者プレゼントにもなっておりますので、ぜひ、ご応募いただけたら嬉しいです😃

もう、文言が凄いですね。

女性から送る武道への尽きせぬ恋文(‼︎)
本気の武道家が述べる女性側からの疑問と憤りである(‼︎‼︎)

いやもう、なんというか、キチンと読んで下さって、ここまで男性から言って頂けると感激ですね。


本当、思い返すと、こんな風に泣いてる事の方が多かったですね。

どこにいても、何をしてもフルボッコに叩かれる毎日で、いつか、いつか!て先の見えない未来を必死に追いかけていたように思います。

昨年は子宮ガンにもなりましたので、いっそのこと、とあらゆる物を断捨離しました。子宮から何から(笑)
ええ、空手のトロフィーも捨てました。

山本ゆき、よく頑張った。もう、辛い過去は振り返らなくていい。

また、明日も明後日も辛い事があるかもしれないけど、過去の自分が今を甘やかすなら、いっそ葬り去った方がいい。

空手で得た物もあれば、失った物もたくさんありました。

これからの人生は、失った物を取り戻す人生になるのかもしれませんね。

先日、高校生の娘から手紙をもらいました。
出版した本の感想や将来の進路。最後に

「私はママの娘で本当に良かったと常日頃思っています。寧ろママの娘じゃない人生なんて想像がつかない。胸張って誇りに思います。
大好き好き好き‼︎
10年後にはしっかりした大人と言うよりはママのような人間になりたいなぁって思ってます。」


今や私よりデカイ娘ですが、この先の人生はいつまで一緒にいられるか分からない娘たちと穏やかに暮らせて行けたらな、て思っています。

月刊秘伝様、ありがとうございました😊

私の本が皆さんの手に取っていただき、少しでも前を向いて歩く力になれたら、こんな嬉しいことはありません。

押忍