絶叫バレンタイン(笑) | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

みけマンマさん、もしかして、いつも週末呑んではるんですか?て聞かれて

いつもじゃありません!

と即答出来ないみけマンマです(笑)
写真は富山の銘酒「よしのとも」のにごり酒♬
なんかめっちゃくちゃ美味しかったです⭐️めっちゃ濃いのにシュワシュワで、リピートしたくなります。
{6D1C80C4-93D8-401A-BA38-BA4B2878E4BA:01}
まあ、結局飲んでばっかりの週末なんですが、昨日の祝日は豊明市スポーツ賞の授賞式でした。
{9D305A25-4DA5-48A1-8774-5010B3143DA4:01}

今年もお陰様でトップ表彰。
と言うか、今まででようやく1番良い戦績を挙げての表彰でした。
ようやく世界大会の表彰台に3大会目にして上がる事が出来たわけですから。
つーか、3回も世界大会行くとは思ってませんでしたけど。
{E0AE549A-94C6-41D1-AC0D-F7063D249001:01}

 今年から市長が変わったからか、盾も変わりました。
どちらにせよ、皆さんのお陰でこうして今年も表彰して頂く事が出来て、本当にありがとうございました。

で。

バレンタインですよ(笑)

えー、以前のブログでは、数ミリしか無い女子力の全弾を使い果たしたツルの恩返し大作戦ですが…

基本的に手作りチョコとか、全く作った事無いです。

いや、だって手作りチョコって、結局のところ市販のチョコレートを溶かして成型し直しただけやん、てな頭もあり、私が成型し直したチョコレートを貰ってあえて喜ぶ男なんざこの世に存在しないと思っているので、結局人生一度も手作りチョコを作った事がありません。


が。


娘たちは違うわけですよ。平成生まれのガールズにとってバレンタインとはお友達同士でチョコレート交換をする楽しいとイベントの1つ。

娘らは今年もせっせと女の子同士でプレゼン交換と称してチョコレート作り。

台所がテロ状態ですわ。

やれやれ。


まあ、でも既に小学校も高学年だったり中学生ですから。普通にチョコレートですよ。


忘れもしない、かれこれ数年前の2月。


夕方、自宅に帰宅してリビングダイニングの電気を点ける。

やれやれ、今日も疲れた。

そう思って数歩あるいて思わずダイニングの前で固まる。


………。


目に入って来たのは、キッチン台の上に鎮座する黒い物体。

「うわわわわああああああああーーーーーー!猫のウンコがぁぁぁぁあーーーーー!」

まぎれもない猫のウンコの形をした塊が、しかもクルン♬と見事な曲線を描いて乗っていた。

しかも6個。



「も、も、も、モモちゃんーーーー!(我が家の飼い猫モモちゃん)なんでこんな所でウンコしとんのーーーー!(激怒)」

はっ!Σ( ꒪□꒪)‼


よく見ると、ウンコの塊に丁寧に検便のように細い棒が刺してある。

「なんじゃこりゃぁぁぁぁあーーーーー!(怒)誰やー!ウンコに棒まで刺したんはーーーーー!」

みけマンマの絶叫で上の娘が階下に降りてきて一言。

「あ、ママ♬おかえり~。それ、私が作ったバレンタインのチョコだよ」


(;゚ω゚)ェ...................


( ゚д゚)



((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))……。


こ、これ、男の子に渡すの?(汗)

「雑誌見ながらやったんだけどー、なかなか固まらないんだよねー」

か、か、固まるとかそーゆー問題なのか(滝汗)

「い、いやー、これ、もう少し形考えた方が…」

「ただいまー!あ、ママ、おかえり♬
うわ!猫のウンコーーー!‼︎」

帰って来た下の娘も同じく絶叫。


何を見てこの形になったのか。
さすが小学生。


これを好きな男の子に渡すのかと思ったら、お母ちゃんがドキドキしてしまいましたよ。色んな意味で。


娘的にはペロペロキャンディをモチーフに、お菓子のトッポを刺して作ったらしいんですが、今でもフラッシュバックで登場するくらいトラウマの手作りチョコレートです(笑)

何にしても、イベントがたくさんあるっていいよね(謎)

{0DF1003E-B01F-41D3-B343-C64424A4B1C3:01}

まあ、お母ちゃんは相変わらずこんな事か
{30ACC107-FB54-4FE6-8F25-8D92312CED98:01}

こんな事しか楽しみありません。

ハッピー・バレンタイン♬

押忍