世界大会日本代表とか、ローキックガールとか。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

{3B380076-58EF-4FB2-9C11-BC892CFB081A:01}

KWU世界大会に新極真が参戦!

おおおー⁉︎

新極真もハバロフスクで開催される世界大会に参加されるんですね

みけマンマは今回のKWU世界大会では60キロ以下級での日本代表に選出されております。

今回で3回目の日本代表となります。


***************************************

{C48CEE36-7435-4F1D-B792-689715938E0D:01}
******************************+*******************

何にしても世界大会まで80日を切りましたから。頑張らないとなー。
{E33722EA-4EDB-4B0C-8C8F-CF81379CC01B:01}

毎週水曜日はみけマンマ達の間では「お侍先生」と呼ばれているF先生がみけマンマ専属でミットを受けて頂いています。

専属でミットを受けて貰うのは、ちょっとした微妙な感覚のズレもすぐに分かってもらえるメリットがありまして。

先週は体調を崩して大変だったんですが、普通に稽古をこなせてしまうので、側から見てると違いが分からないんですよね。
でもお侍先生は
「今日、下段にキレがないよね。調子悪いの?」
「いやー、何か、体調悪いかもしれません」

38度超えの熱が出てて寝込みました(笑)

{97642083-4284-4881-9E44-21B6765478AE:01}

まあ、体調崩しても復活も早いですが(笑)
{78601798-347D-44EF-BAB1-E0FF2B6E5784:01}

相変わらずトイレ筋トレも欠かさず。

あ、そう言えば。

この前、全日本ユースの合宿がありまして。
{66F73B11-BB5B-40DF-89B9-4579828AEFB1:01}

みけマンマ先生は大会議室にて2回目の女子セミナーを開催。

希望者のみ、て事で参加する人いるのかなーと思ったら、満席でした。
参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

いやー、ホンマ、空手家なのか噺家なのか分かりませんがな(笑)

気がつけば41歳⁈

こんな歳でも年齢が娘くらいの若い子とガンガン組手が出来て、試合も出来るんだら、そんな環境で居られる事に感謝しないといけないですね。
{CDF1BCB7-6769-496A-857F-10904D7BE98A:01}

で、これかよっっ(笑)

やっぱりねー、止められないっすねー。

金曜のスパーリング後の一杯は最高です。

ちなみなこれは福井の名酒 「黒龍」大吟醸。

美味しい美味しいとは聞いていましたが、いや、ホンマに美味しいです。
めっちゃフルーティで気をつけないと飲み過ぎてしまいますね。

{FE07E37E-93E0-4E6A-9EA8-46D0ADA0C0BD:01}

ちなみにお侍先生ことF先生は下段廻し蹴りの名手でありまして。
壮年全日本で4連覇してますが、いずれも強烈なローキックで優勝しています。

みけマンマも世の流れは若い女の子にミニスカートの制服着させて足上げさせて

ハイキックガールやって言うてるのに、この流れに逆行して


ローキックガール

を目指しております(笑)

つーか、もうガールやないっつーの。

やっぱり極真はローキックですよ(謎)

ちょうど私が極真に入門した頃は数見選手全盛期で。
あのローキックに憧れましたよー。

お侍先生に
「下段がまだまだ全然です(>_<)」

て言ったら

「そりゃそうさ♬僕はこれ、30年やってるから(笑)」

と軽く笑われました。

うおおおお~


うちも言ってみたいわぁ。

がんばろ。

2週間後にはフィリピンで試合です。

押忍(=^・^=)