3段(参段)昇段審査に向けてー神道夢想流杖道 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

参段昇段に向けて着々と型と杖術を進めています。
{3E0E889E-530C-4697-A4BA-084E0C2C238F:01}


極真館では有段者から武器の扱いが必須になってます。
{532B9712-82BE-4FB1-B151-B41C6296E828:01}


こんな風に刀対杖、で練習をします。
とりあえず関東と違って空手の型も杖術も教えて貰う環境作りからとても大変で。
{B8F45A6B-7E14-4BE3-A2BD-6EA3ACE24A38:01}


こちらの熱意を汲んで頂き、愛知県の杖で有名な偉~い先生に教えて頂いております(=^・^=)

{9A636086-BF7D-4D22-B632-F2DCC3C3F976:01}


昨日は巻落とし(古流バージョン)を教えてもらいました♬
こっちの方が制定形より断然怖いっす(泣)
いや、マジで。
ほんのちょっとの違いなんですが、人間の心理をえぐるような技に震撼します…恐るべし、古流。

今は棒術、釵(サイ)術も並行してやってますが、本当、武器って奥が深い‼︎

物を扱うって誤魔化し効かないですから(泣)

ちなみに土曜日は夕方が選手稽古でひたすらガンダム。金曜日はスパーリング祭り、木曜日はボクシング。
{CF8376CF-F496-4F9B-B7CE-4CF75001955E:01}


{C89C53C4-A8CD-4E5F-8B9D-90F48A728CA7:01}


こんなんが…
{BEFF8FA0-652D-464F-8DAA-C45988B6CC5C:01}


これですから(笑)

ギャップありすぎ。しかも袴って履き慣れないてないから結構大変。

とにかく、来週から新学期。

色んな事が変わりますから、慣れるまでにしっかり型も武器も進めておきたいです。

ちなみにこちらがブログの英語バージョン♬

頑張って英語で説明出来るようになりたいです~押忍✨