空手・ニャ・ばんばん。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

やれやれ、学校の帰りの電車の中から更新しております♡
今日は早朝から国家試験の模試がありまして(>_<)

photo:08




にゃおー。抱っこネコ、モモちゃん。選手稽古行こうとしても遊んで遊んでと甘えて来て大変。

まあ、そんな模試の前日でも水曜日の選手稽古は休みませんでしたよ(笑)

さすがに昨日はトンでも灼熱のガンダムスパーリングで先生もへたってました((((;゚Д゚)))))))

常に万全の体制で試験が受けられるとは限りませんから、今回は敢えて厳しい状況で試験に臨むつもりでいました(笑)
四時間の試験の後、すぐ自己採点しましたが、とりあえず合格ラインには達していましたのでホッとしましたよ…。
油断は禁物ですが、このまま三月の本試験に向けてもっと頑張ります(*^^*)

さてさて、もうすっかり夏です。
再来週は群馬県にて世界大会日本代表の代表合宿があります。


合宿は二泊三日ですが、みけマンマは残念ながら一泊二日。行きも帰りも深夜高速バスを使っての荒業です(笑)

早朝名古屋に戻ったらそのまま学校に行きます。

photo:02




これは四年前の世界大会の代表ジャージ。今回も似たようなのと聞いておりますが。

なんか…ジャージやラッシュガードばかりで…全然オシャレな服が無くてですね…服なんてたま~にしか買わないし、Tシャツとか500円ぐらいの物しか買わないんですよ。
で、たまにはもうちょっと巷の女性の流行りの物なんか買ってみようかと思って学校の帰り道にお店に入りました。
なんつーか、ちょっと若い子が入りそうな。

そうしたら、可愛いスケスケのニットが。
色も水色。

おお~なんか、可愛くないですか~?

みけマンマが思わず手に取ったら早速店員さんがキターーーーー!!!
と言わんばかりに近寄って来て

「可愛いですよね~☆それ、モモンガニットって言って、今人気があるんですよ~」

モモンガニット?

photo:04



そんな名前なんや。

photo:03



これです。

なーんか、このゆるい感じがいいんでしょうね☆

「良かったら羽織って見てください」

お決まりながら店員さんに乗せられてニットを羽織ってみる…

羽織って…

え…⁈

一応半袖の筈なのに、

前腕でキツイ。

すでに前腕で加圧トレーニング状態。
モモンガ、すでにパッツンパッツンで完全に臨界飛行態勢ですよ。

photo:05




ええええええええ((((;゚Д゚)))))))

「い、いやーー(´Д` ) な、何かちょっと無理かな…腕が。」

店員さんも思わず

「え、あ、そうですね~((;´Д`))


ニットですから~

と、全くもってフォローになってないフォローを口走る。

うわー。

世の女の人はこんなに腕細いのかい~

結局何も買わずに出て来ました。
多分、この店にみけマンマの腕が入る服は無いかと。

やっぱりなー。

photo:06



もう、道着ぐらいしか似合わないのかも。いつかファッション界に革命が起きて道着的な物が流行とかしないんですかね。

ファッションって繰り返すやないですか?ブーツカットとか、レギンスとか、付けまつ毛とか、みけマンマの生まれた頃もそーゆーの流行ったんですよ。

どう?今度はコンサバ。


スーパーコンサバ。

きゃりーぱみゅぱみゅ、ニンジャリバンバンの次はカラテでお願いします。

photo:07




空手・ニャ・ばんばん。

いや、ほんまに。


宜しくお願いします…。






iPhoneからの投稿