ミッションインポッシブルとかチグローンとかティガロとか。いっそ四次元空間にダイブしたい。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

つい数日前の話です。ええ、ちょうどモーニング娘の矢口なんとかさんがネットのニュースで色々賑わせていた(って今もですか?)時です。



学校帰りに缶コーヒーを買おうと思いまして。


通りすがりのコンビニに入り、缶コーヒーを物色。


何となく冷たいのを飲みたいような…いや、やっぱりホットかな~~。


決めかねたみけマンマ、ここは大人の特権。


両方買う。


レジにホットコーヒーとアイスのコーヒーを持って行きましたら、若い今どき風イケメンと多分思われる(このイケメンの定義がよく分からないので)青年が


「あ。」


って言うわけですよ((; ・`д・´)


たぶん、一つは熱くて一つは冷たいのでびっくりしたんでしょうかね(汗)


彼はいそいそとレジ袋を取り出すと、冷たいのと熱いの、分けて2つの袋に。



うわぁぁ~~~~~さすが今どきの日本男児。なんか、気が利くのか優しいのか。


きっとみけマンマを見て、誰かに頼まれ物のコーヒーと思ったのか。



両方自分が飲むんですけどね。



なんか急に恥ずかしくなり、缶コーヒー受け取るなりダッシュで慌ててコンビニ出ようとしたら




グワァッシャーアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




そう。



自動ドアだと思った扉は手動の扉。


もう、ミッションインポッシブルばりの勢いで突入しまして。


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記


よく扉割れなかったな、と(;´Д`)


「お、お、お、お客様!!!!大丈夫ですか!!!

すみません!自動ドアじゃなくて!!!!!」


いや!!!


君、全然悪くないからっ!!!


むしろこっちが100パーセント悪いっすから!!!


もう、冷たいのか熱いのかなんて、どーでもいいくらい恥ずかしいですから(号泣)


恥ずかしすぎて、意味不明に


「いや~~~~どうも~~♪」


ってニコやかに扉こじ開けてその場を逃走したんですけどね。


300メートルぐらい逃走したところで気付きました。



お釣もらうの忘れた(涙)



もう、絶対戻れないし~~~~

今頃絶対コンビニで話題になってんぜ~~~~


四次元空間にダイブしようとした女がいたって。


いや、いっその事四次元空間にダイブ出来たらよかったのに。


本当にね、恥ずかしい事のオンパレードですよ。


今日も今からボクシングの練習なんですけどね。


最近ツイッターでも極真館の女子は真剣勝負ルールはないんですか?とか聞かれたりしてまして。極真館は顔面無しの極真ルールと顔面を素面で殴りあう真剣勝負ルールの2種類の競技がありまして。


実際には男子しかないのですが、みけマンマも真剣勝負ルールの選手と混じって今まで顔面有りの練習もしてきました。


当然顔殴るわけですよ。


最初の頃、ほんまに嫌でして(爆)


特に鼻とか折れたりしたら最悪ですし(まあ、すでに国際大会で折れましたけど)顔とかカットするのはさすがにいくらみけマンマでもちょっと躊躇するわけです。


で、旦那が買ってくれたのがこれ。


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記

もう、何年使ってるんでしょうね~~。

後ろはヒモ仕様になってるんですが、かなりガード力はあります。


で、たまたま最近空手関係の方から防具の事でお話をしていて、


「みけマンマさん、ボクシングやってるんならチグローンとか使ってます?」


って聞かれて


「チグローン?いや~~~知らないですね~。」


って言ってから、そんなに有名な製品なんや、と思ってネットで見たら。


あれ?


なんかこのマーク、めっちゃ見た事ある。


いや、全然見た事ある。


慌てて手元のヘッドガード見たら、なんと、思いっきり「TIGRAO」って書いてあってその上にご丁寧に


「チグローン」って書いてあるわけですよ(;´Д`)


いや~~~~~~~~~~~~~~


もうね、めっちゃ恥ずかしいですよ。


だって、ずっと何年も


「ティガロ」って呼んでましたから。


え、誰か指摘してくれよっっ!!!!



「ロ」しか合ってないやん。


フィガロの結婚か?


自分の額に「チグローン」って書いてあんのに「ティガロ使ってます」って。


キンニクマンが額に「肉」って書いてあるのにラーメンマン名乗ってるようなもんですよ(泣)



はぁぁぁぁっぁぁぁぁあああああ。



旅の恥はかき捨てとか言いますけど、どこにも旅に出てないのでかき捨てようがありません。


では、チグローン持って今からボクシング行って参りますwww


押忍。