オタクからレバ刺しまでーライオン、叫ぶ。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

過去日記です☆

現在は43万アクセスを超えております♪


*************************


気が付いたら30万アクセスを突破しておりました(汗)こんなブログにアクセスして頂いてありがとうございます。


30万を突破して、一体どんな内容かと言いますと、

しょーもない内容です(爆)


2010-11-25 20:00:26

海外のこんな物を入手いたしました~


OTAKU USA (オタクUSA) ですよ!!!

さすがジャパニーズアニメ、海外でも大人気って所です。


でも、「オタクUSA」って名前が露骨すぎます(滝汗)


ちなみに去年行った世界大会でも、パリの空港でオタクなアニメ雑誌が山盛り積んでありました。


2010-11-25 20:00:26


もう、いかにもっ!!!って感じのイラストじゃないですかぁぁぁあ。


このセーラー服の女の子のイラストを見て、アメリカ人の男の子も

萌え。


ってなるんでしょうかね。見てみたいです。


2010-11-25 20:08:47


まあ、ナルトはどこの国へ行っても大人気ですね。


またこんなアニメが流されると、日本人はみんな忍者の修行もしてるんだと思われちゃったりするんですかね。


そんでもって、これは先日旦那と全日本の帰りに立ち寄った沼津の商店街の通りでの写真。


2010-11-25 20:00:26


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

イルカ料理ですよ☆ 


これは~たぶん某緑豆団体さんが見たら発狂もんなんでしょうけど。


これも文化ですしね。自分も沼津のスーパーの魚売り場で「イルカ」ってパッケージで売ってるのよく見かけました。


しかも皮付き。



どうやって料理していいのか分からなかったんで買いませんでしたけど。


どうしてイルカやクジラだけは、こんなに食べると非難されるんでしょうね??

なんか賢い動物だから食べちゃダメって言うのを聞いた事ありますけど、国によっちゃ犬だって料理になるわけだし。犬とイルカどっちが賢いかで、食べたらあかん、というものどうかと思いますしね~。


人間、何でも食べちゃう生き物ですから。



そんな事言ったら、これなんてどうでしょう~


b049052d.jpg

風呂上りのオッサンやないですか!!!


カンガルーもなかなか賢いらしいですよ。


がっつりステーキになるみたいですけど(汗)


ガンガン車で追っかけてバンバンぶっ放してステーキにして、イルカや鯨は食べちゃ駄目よって、なかなか外人さんの考える事は分かりません。


まあ、何を食べて良くて、何を食べてはいけないかなんて議論は、どっかもっと高尚な場でやってもらえばいいんですけど、人間っていうのは


世界のすべての生き物を食の対象としてる事には間違いありませんね。



喰わないのは鉱物ぐらいですか??

植物だって昆虫だって生きてますからね。

まあ、人間とは業の深い生き物なんでしょうけど、


IMGP0207.JPG



とりあえず、出されたお肉は



IMGP0212.JPG



残さず食べます☆

食供養、という事で♪



最終更新日 2010年11月25日 20時29分32秒


******************************


この鶏さんは愛知県豊田市足助にある「花の木」さんの鶏です。



これがめちゃめちゃ美味しくてですね~~~


時々子供連れて食べに行きます。


鶏丸ごとです。

散々食べてるんで、子供達も丸ごとの鶏が出てきても何の躊躇もなく解体していきます(爆)


ちなみにこの写真はハンガリーでの世界大会の前日パーティの様子。


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ過去日記格納庫


ハンガリーで有名と言えばフォアグラ。


ほとんどがペーストになってましたんで、ガッツリ感はありませんでしたが、レバー好きにはたまらなかったですね~~


でも、たぶん外人さんに


「生のレバー食べるのが好き」


て言ったら


「日本人、あんなファンシーな鯨やイルカを食べる上に、動物の肝臓は生のまま喰うのか!!オーマイガーーーー!!!!!!」


てなりそうですよね…。


そのうちドンドン話が歪曲されて、日本人はイルカの肝臓を生きたまま喰う、とかなっちゃったらどうしよう(滝汗)



あああああああああああああ


レバ刺しが恋しい。


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ過去日記格納庫


「レバ刺しないさ~~~~~~~~~~~~!!!!!」



はう。