長島スパーランド合同稽古(画像祭り)with三重、愛知、静岡支部 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日は長島スパーランドで、三重支部、静岡支部、愛知支部3県の合同稽古が開催されました☆


お天気はあいにくの曇り空でしたが、子供達は元気いっぱいでございました~

nagasima.jpg

奥~~~の方で、みけマンマが前蹴り出してますね(笑)

I川先生とみけマンマが、前に出て基本稽古しました~~~

nagasima 2.jpg

静岡支部の支部長、I熊先生の、とってもありがたい型の指導ですっ


この先生、とっても型が上手な先生で、極真館の技術委員の人がもらえる「拳」の帯を締めておりますぞ♪


技術委員というのは、こういう型などの空手の技術向上の研究員さんといったところでしょうか。とにかく、どんなわけの分からない質問をしても、必ずきちんと答えが返ってくるから、凄いっす。

nagasima 7.jpg

こちらは、幼稚園組の指導(笑)


チーコ&ユーコが大好きな三重支部のI川君が指導してくれまして、もう大喜びですよ。


も~~~本当にこのI川君が、いい子でしてね。


面倒見はいいし、しっかりしてるし。きょうび、こんなええ子がまだ日本にいるのかと、感動しましたよ。マジで。うちもこんな息子がいたら、自慢したくなります。

nagasima 4.jpg

幼稚園組、小学校低学年の子供達は、運動機能を高めるこんな稽古を三重県はしているそうです。

見てください、この蹴り。

トランポリンで飛んで、飛び蹴りなんですけど、こんな小さい子でも出来るようになるんですね~

nagasima 3.jpg

チーコはこんなんです(爆)

大好きなI川お兄ちゃんが抱っこしてくれて、飛び蹴りしてますよ。

nagasima 5.jpg

最後は、子供達、記念撮影。みんな緊張してますね~~~~

nagasima 6.jpg

やっぱり子供はこうでしょう(爆)

ちなみに、型講習会、みけマンマもやりましたよっ

もちろん、I熊先生に見てもらったんです♪

ひ~~~~こんな偉い先生に、マンツーマンで、しかも皆の前で型やるんですかっ(汗)

…。

撃砕小、やりました。

まず、ひととおりやって、先生の感想。


「とっても、すごく力強いのはよく分かりました(笑)」


でしょうね~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙)

力だけは、あるんです。

不必要に。

なんせ、今までいた静岡の松井派時代の道場では、型をやるとき、一挙動ごとに先生が


「倒すぞーーーーーーーーー!!」

「ブッ倒すぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


というわけですよ(笑)

もちろん、みけマンマたちも、それに合わせて、一挙動するごとに

「ブッ倒す!!ブッ倒す!!!!」

と口走りながら型をやっておりました。

だから、不必要に一回一回渾身の力でやってしまうんですよね~~(汗)

いや~~でも、勉強になりました。

型もガンバろ♪

さ、終わってしまえば、あとは長島スパーランドでのアトラクションが待っております。


その前に、お昼ご飯です。午前中は合同稽古、午後は自由解散で長島スパーランドで遊ぶという企画でしたので、もう、子供達はそれが楽しみでしょうがないわけですよ。

IMGP1012.JPG

どんだけ食べんねんっ

という量の昼ごはん。

幼稚園児が、こんなに食べるの?って思うでしょう。

完食です。

ユーコは普通に全部食べます。

IMGP1015.JPG

ちなみに、チーコもスパゲッティと、プリンと、コーンスープと、フライドポテト、全部たいらげております。もちろん、大人サイズです。年少にして、すでに食べる量が大人並ですから、どんだけエンゲル係数が高いことか…。

IMGP1013.JPG

プリンもかけら一つ残さず食べます。

IMGP1009.JPG

食事が終われば、乗り物です。トーマスの汽車ポッポに大興奮ですよ(汗)

ユーコは「ウィッシュ」を決めております。

IMGP1008.JPG

チーコも「ウィッシュ」を決めたいんだけど、上手くできないようです(笑)

IMGP1007.JPG

は~~~~い♪ トーマス出発でございます。

IMGP1006.JPG

チーコ、いい感じのようです。

IMGP1005.JPG

ユーコはさらに、こんなアトラクションに。

カエルの何とか、言う乗り物らしく、人間を乗せて上下運動を繰り返すようです。

IMGP1004.JPG

うわぁ。

ユーコは大興奮だけど、みけマンマはやりません(笑)


あれだけ食べて、よく気持ち悪くならないよね。

IMGP1003.JPG

次はこれに乗るんだそうで(汗)

IMGP1002.JPG

ヒアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

IMGP1001.JPG

うああああああああああああああああああああああああああああああああ

IMGP1000.JPG

ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

子供達は、大喜びの長島スパーランド。

IMGP1010.JPG

観覧車からは、あのスチールドラゴンが見えますよ(汗)

…。

上下運動したり、回転運動したり、高所恐怖症なのに高いところばっかりで

おかあちゃん気持ち悪くなったやんか(滝汗)

というわけで、その後は長島スパーランドの中にある

「長島温泉 湯あみの島」へ♪

http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/

↑ めっちゃ露天風呂がいっぱいです。

どうやら、長島スパーランドに入場すると、温泉は大人700円、子供は300円で入れるようでした。

たくさんの露天風呂にいっぱい入って、その後は仮眠室でみんなで爆睡。

で、湯あみの島にある小さいゲームセンターへ。

IMGP0999.JPG

チーコたちは100円のメリーゴーランドに大喜びですよ(爆)

IMGP1014.JPG

どんだけ乗るんでしょうか~~~~~~(汗)

子供は回転運動が大好きなようです。

IMGP0975.JPG

ま、みけマンマは相変わらずこっちです。

100円一発ゲットです。

UFOキャッチャーの腕は落ちておりません(爆)

IMGP0998.JPG

そんなこんなで、何回も何回もお風呂に入って、出て来たらもう、真っ暗でございます。

IMGP0997.JPG

一日楽しみまくった長島スパーランドでした~~~

遊ぶ時はとことん遊ぶ。

明日からまた頑張ろう~。

今日、参加された皆さん、お疲れ様でした~~~~~♪

また、やりましょう~~押忍♪




最終更新日 2008年10月26日 23時21分53秒