衝撃の事実@保育参観 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

さ、今日は幼稚園の保育参観だったため、朝からチーコの参観に行って来ました。

幼稚園の年少になって早1ヶ月。どんな生活をしているのやら…空手で忙しくて、なかなかかまってやれなかったしな~~

そうそう。チーコ、お友達できた~?と聞くと

「きょうね~~~さくらちゃんと~~~お話したあ~~」

「きょうね~~さくらちゃんと遊んだ~~~」

ほほおおおおおおう~~~。

こんな変わり者のチーコと仲良く遊んでくれるなんて、なんて心広い御子なのだっ


「さくらちゃんね~~今日いなかったぁ~」

「そっかぁ、さくらちゃん、風邪でも引いたのかな~~」


で。

担任の先生に

「あの~~~、うちの娘にいつも仲良くしてくれている、さくらちゃんとは、どの子でしょうか?」

と聞くと

「・??・?? さくらちゃん?…あの…うちのクラスには…さくらちゃんという子はいませんけど…。」




…。そ、そうなの?



もしかして別のクラスの子なのかな~~??(汗)

みけマンマ、不安に思いつつも、チーコを観察するも、とても友達と遊んでいる、というより、ひたすらマイ・ワールドでティラノサウルスになりきって動きまわっているだけ(号泣)



おい~~~一緒に遊んでくれてるさくらちゃんは~~???

お話してくれるさくらちゃんは、どこだ~~??



そして…。

ふと、部屋の外を見ると、こんなモノがっっっ!!!!!

009.jpg



「あ、みけマンマさん!それ、

コザクラインコのさくらちゃんです♪




…。

こいつかああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!

人間じゃないやんかっっ(涙)

せめて、人間の子供とお友達になってくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお。

毎日毎日嬉しそ~~~~にさくらちゃんの話をしていたのは、インコだったのか…。

やれやれ。

ま、チーコの事だから、そんなような気もしていたけど。

そんなこんなで、午後はユーコ・チーコを連れてショッピングセンターへ。

またこんな物買ってしまいました。

011.jpg

シャドー用のグローブタイプの重りですね~~♪

パッケージには800グラムと書いてあったんですが、どうやら二つあわせて800グラムなのか??めちゃめちゃ軽いんですけど(汗)

自主トレにはいいのかな。

今まで両手に1キロづつ、合計2キロの重りを手につけてビリーやっていましたから。

我が家の場合、ダンベルとか置けないんですよね~

絶対ユーコらが、いじくりまわすんで。危なくて置けないです。

マジックテープで固定する布製の重りしか置けません。

あ、そうそう。

お祝いに貰った花束も、玄関に飾ってみました♪

010.jpg

いや~~~なんかこんな豪華な花束もらって本当に恐縮です。

まだまだ子供が小さいから、稽古にはなかなか行けないので、ほとんど自主トレになってしまいますけど、これからも頑張ります~~




最終更新日 2008年04月30日 19時14分19秒