カエルの子はカエル、という事で。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

いや~~今日も結局、都合がつかなくて家で自主トレと相成りました。

金曜日は本部はスパーリングの日なので、参加したかったんですけどね~

さすがに幼児の子持ちママには、自由に稽古に参加する時間はありません(涙)

これが旦那だったら、仕事帰りに

「今日は空手の稽古に行って来るから~」

で済むんだろうけど、

母親が

「今日は空手の稽古だから、後はよろしく」

ってわけに行かないですからね~~

誰が飯食わすんだよっ

誰が風呂入れるんだよっ

誰が歯磨きさせるんだよっっ

ま、そんなわけで子供達にはさっさと寝てもらって、みけマンマは両手に重りをつけて家の中で筋トレに励んでいるわけです。

今日の朝、娘らと朝ドラの「ちりとてちん」を見てたら、主人公が昔,母親に



「お母さんみたいな人間になりたくない」



と言っていたのを






「ほんまは、お母さんみたいになりたいんや」




と改めて言い直したのを見て、

そういえばな~~~と思い出しました。

みけマンマも子供の頃は

「母親みたいな母親になりたくない」

と思っていました。



小さい頃は子育てで仕事をしたくても仕事ができず、



いつか私は社会に出るんや!!



と言っていて、子育ての間もずっと論文書いてた母親でした。



その甲斐あって、みけマンマが小学校高学年で論文が通って県の視察団として海外に赴いたりして、その後はバリバリ海外へ行く母親。




「男だったら政治家に」

が本当にそのまま本人が政治家になっちゃって。

(現在みけマンマの母親は議員さん)

みけマンマはその反動で

「大学出たら、すぐ結婚して~~子供は3人で~~専業主婦で~~家庭的な母親になるんだ~~」

が学生時代の口癖でした(滝汗)



が。



フタを開けてみれば、妊娠しても空手は辞めず、出産しても空手はやめず、さらに乳飲み子抱えて学校にも通い、そんでもってやっぱり空手もやめず、結局2人目が2歳の時からフルタイムで働き、現在に至る…。



やっぱりさ。




親子だね(汗)

そうおもった朝でした…(笑)

2008-03-28 23:17:40

ま、犬のココちゃんは、相変わらずこんなんですけどね。

こいつだけですわ。

何も考えてないのは(爆)




最終更新日 2008年03月28日 23時36分18秒