空手の通信教育。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

昔、土曜日だったか、学校から帰って来ると楽しみにしていたのが吉本の「グランド花月」でした(爆)



あまりに下品なお笑いネタに、いつも母親に


「こんなバカな番組見てるんじゃないわよっ(怒)」

と怒られていましたが、このみょ~~~に下品な笑いが、小学生のみけマンマには受けまくっていたんです。


当時はカンペーちゃんや池野めだかさん、太平シロー(この人、どうなったんでしょう)サブローなんかが出てましたね~~

その時の、誰のギャクかは忘れたんですが、

「わしはな~~~極真(←と言っていたような気がする、この部分は定かではない)空手やってるんやでっ!!!!

通信教育だったけどなっ!!」

というのがありました(笑)

そこはドッと笑うところなんですけど、みけマンマ、本当に通信教育で黒帯が取れるとずっと思っていました。

でも、どうやら昔は本当にあったようなんですよね~(汗)

極真空手もあったみたいですね、大山総裁がいたころ。

本当なのかな?

昔の人は知ってるのかしら???

だったら、絶対通信教育受けてみたいわ~~~~♪

でも、フルコンの通信教育ってどうなんだろ(滝汗)

伝統空手だったら、通信で形の勉強とか出来たらいいよな~~

な~~んて。

でも、ネットで調べたら、こういうのもありました。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/wsnkg582/view/20070319/1174307338

(内容)

空手通信教育で黒帯になれる!☆■国際真武会空手(主席師範・斎藤拳一、旧・北海道本部、現・フィリピン国際本部)の パソコン通信教育です。■◎道場での先輩のイビリやシゴキなんか必要なしと思いませんか?そんなわずらわしさ解消!CDR.DVDをパソコンまたはDVDプレーヤーにセットして後は真剣に真似を繰り返して下さい。必ず技が身につきます。■体力アップ、護身術、黒帯申請まで必ず出来ます。基本稽古、試し割り、逆手技、投げ技、対短刀技、2人掛け、さばき技其の他の技法を各級ごと色帯ごとにわけて解説。大会場面、ノックアウトシーン、テレビ放映画像、ニュース場面等も盛り沢山。■国際真武会空手出身の著名人・安広一哉(K-1MAX)、工藤健太郎(正道杯全日本中量級王者)、平山智史(NJ-CUP王者)その他多数。■黒帯認定証状(級も含む)は、みずからがこれで覚えたと自身を持った時点で体験談や感想レポートに認定料を添えて申し込めば審査の後、発行されます。真剣に稽古すれば何事も成ります。押忍の精神です。。!!!!!!!!!6月10日付けで三名の方が四段に昇段しました。北海道、大阪、広島からの三名です!!!!!!!!!!!! 7月10日付けで二段への昇段者決定! 8月10日付けで青森県から二段への昇段者決定! 9月10日付けで初段および四段への昇段者決定。黒帯取得に関するサポートが有りますのでご安心。ご希望の方はヤフーオークション格闘技、空手関連をご参照下さい。



ええ~~~なんか凄いじゃないですかっ!!


黒帯にならなくてもいいから、なんか受けてみたい気がします(爆)

どんな内容なんだろ~~~~~~~~

シゴキもイビリもありませんって(笑)


普通にありませんよ(滝汗)

試し割りも通信で出来るって、どうなんだろう~

気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~

やっぱり、世の中、いろんなものがありますね。

確かに自分達も、道場で稽古するだけでなく、家に帰って色んな教則本を読んだり、型のDVD見たり、色々勉強しますからね~~

思わず気になってしまった、通信教育でした(笑)




最終更新日 2008年03月12日 20時09分59秒