ウンコ漏らし隊。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日、夕方いつものように仕事が終わって娘らを迎えに行くと、チーコのお昼寝布団が外に干されている。

はは~~~~~~ん。

漏らしたな。


3歳のチーコ、すでに2歳ぐらいからパンツなんですけど、パンツだから漏らさないのではなくて、

漏らします(汗)

こっちもオムツにしたいんだけど、超プライドの高いチーコはオムツを履かせてくれないのです(涙)お姉ちゃんがいるせいか、どうもオムツが嫌らしい



オムツ履かせようとすると


「ちーちゃん赤ちゃんじゃないもんっ」


赤ちゃんだよっっ(怒)

当然、トイレは行けるのですが、漏らすこともあるわけです。


一緒に寝ていて、ジョージョー漏らされると、こっちも朝が悲惨なので、なんとかオムツ履けないかな~と思うのですが、かたくなに拒否られるので、

仕方なくトイレットトレーニングパンツを履かせています。


でも、寝る時しか履いてくれない(涙)

起きると、脱いでる。


チーコなんて、全くトイレットトレーニングしてないのに、どうしてトイレに行けるようになったんだろ~???

昔の日記を見たら、ユーコなんて

こんなんですよっ!!!

********************************

(昔の日記より)

いやもう、タイトルからイッちゃってますね(爆)


乳児・幼児の話題なんてほとんど下の話ですから。で、一体どういう事かと申しますと、かれこれみけマンマがチーコ出産1ヶ月前の臨月、6月の出来事であります。ユー子、1歳10ヶ月。一応ウンコしっこをすると

「ウンコした。」

と事後報告するようになっていました。


みけパパは


「そろそろトイレット・トレーニング始めてもいいんじゃないか?」


というんだけれども、みけマンマも出産を控えてて、はっきり言って


面倒くさかった(汗)


で、6月の下旬。みけマンマ。

前駆陣痛がちょくちょく来るようになってトイレへ。

なんでトイレに行くのかというと、前駆陣痛と便意って微妙~~に似てるものですから、子供が産まれるのか、ウンコが産まれるのか分かんなくて(おいおい~~)トイレに行くわけです。



その日も便意なのか陣痛なのかよく分からなくて(汗)トイレに行っていたら、居間から

「ママ~ウンコした~~♪」

とユー子の声が。

「ママ~~ウンコ~♪」
「ママ~~ウンコ~~♪」

「...ママもウンコしてんのっっっ!!ちょっと待っとって!」

「待っとって~~♪待っとって~~♪(口まねされてる)」

やれやれ。

しばらくして居間に戻ると、何故か部屋が茶色く見える。

はて??目が悪くなった???

ペタペタペタ。

ベランダ近くの窓際でユー子が嬉しそうに何かしている。

「ママーーー!!ほらっっっっ!!!」

満面の笑みで差し出したぬいぐるみのピーちゃん(リアル・ウサギなぬいぐるみ)の上には、絶対に認めたくない茶色の物体がこんもり乗っかっている...。

「はい!!ウンコ♪」

......。


オーーーーマイガっっっ!!!オーーーーマイガっっ!!オーーーマイガァァァああああ!!!!!

落ち着け、落ち着け、落ち着け。一体何からやるべきか。

よーーーく見るとユー子も全身ウンコまみれ。

カーペットも本もしっかりウンコでペインティングされている(涙)


「ママ、すごいね~~~♪ほらぁああ♪」





ほらぁ~~♪



じゃねーーーよっっっっ!!!!!(怒)

どうしようーどうしよーーー(号泣)

とりあえず、元凶のユー子からだ。
ウンコまみれのユー子を風呂場へ連れていき、洗浄。ユー子は昼間からお風呂で大はしゃぎ。

みけマンマ♪、臨月の腹を抱えて一日かけてウンコ清掃いたしました(涙)


帰ってきたみけパパ、

「おお~~ウンコ部屋、綺麗になってるや~~ん♪」
「少しは労をねぎらってよね~マジで大変だったんだから。」
「ピーちゃんは?」

哀れ、ぬいぐるみのピーちゃんはウンコに塗り固められて、洗ったらカピカピのオブジェになってしまいました。

大学、大学院の心理学でそういえば習ったような気がする...子供は最初は口唇期で口に興味を示すんだけど、次は自分の体から"出てくる"ものに興味を示す肛門期(?!だったっけ?)に入るって...

ユー子リビドー満喫♪

出てくる物に興味を示す頃がトイレットトレーニング始め時らしいのですが、結局みけマンマの出産でユー子はまた

「ウンコでた」

からやり直しになっております。

ちなみにチーコはまだ反射でウンコしてるので、オッパイ飲みながら下から同時に出す、という器用な芸当をこなしております(汗)

これが痛いんですよ~。

オッパイ飲んでいて、いきなり
「ううっっ!!」
と力み出すわけです。

乳首が痛い(涙)

うーーん、うーーん、と力んでプリプリ。


こっちは乳首が痛いので慌てて離そうとすると
「うがーーー!!」
と乳首くわえたままブンブン首を振り回す(号泣)

乳首ちぎれるがなーーーー!!!

そしておもむろに

「ぷは~~~~♪」


と脱糞の快感を声にて表現してくれる。

ユー子もチー子も下の話題には尽きません...

この脱糞姉妹めーーーー!!!!!!

******************************

懐かしいですね~~~こんな事がありました。

この手の


「ママがトイレに入ってる間にやらかすパターン」



はその後も何度かありました。

トイレから出てきたら、カーッペットに口紅で激しく落書き。

しかも落ちにくい口紅でっ

毎回毎回トイレに連れて行くのも面倒で、ちょっとトイレ、といった隙にやられていました(涙)

チーコは絶対ウンコは漏らさないですけど。



漏らす=屈辱


と思ってるらしく、悔しくて泣きわめきます(これも結構メンドクサイ)

ユーコなんて、平気で両方漏らしてたけどな~~。

姉妹でもこんなに違うのね。

ま、どっちにしても、そのうち漏らさなくなるものだから、気にもしてないですけど。

ま~~~あと80ウン年過ぎれば、皆またこうなるから(爆)

みんな一緒ですわ。




最終更新日 2008年02月29日 23時01分24秒