バカの大足たわけの小足。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

夕方、週末の旅行のために、ユーコにサンダルを買ってやることに。

今年、ユーコ、サンダル無しでしたから。

…。去年もなかったけど。


チー子がいることで、いわゆる「おさがり」が可能になるので、気兼ねなく靴も買えるわ~♪と思い、靴屋へ。

もちろん、チー子の靴はすべてユーコのお下がりです。

で、まずはユーコの足を実測しなければ、と思い、靴屋のスケールに足を乗せさせる。










19.5。






はあ?


「ママ~、19より大きいね~♪」





あんた、5歳だよね。





当然ながら、キッズ売場ではなく、隣のジュニアコーナーへ…。

だって、キッズコーナー、18センチまでしか置いてないもんっっっ。


「ほらあ~こ~んなに大きいよ~」

慌てて、今履いている靴をみると、もう、ピッタリというより…。

そういえば、最近、ユーコは保育園に行くとき、間違えてみけマンマの靴下を履いて行ったりしている。

夕方、ユーコの足見て、

「あああ!!ママの靴下履いてるー!」

でも、違和感無し。


バカの大足、たわけの小足 とは言いますが、うちの娘達はバカの大足の部類ですな。

チー子の足も16センチだし。



3歳なのにっっっっっ





身長120センチ 足のサイズ約20センチの5歳児ですよ(しかも女児)






もう、20年後はどうなってる事やら。


結局、20センチのシナモンちゃんのサンダル(990円)を買いました。

最初は店の前にあった490円のサンダル買おうと思ったのですが、

(来年以降はチー子が履く)

と思ったら、丈夫そうなシナモンちゃんのサンダルをピックアップしてしまいました。


すまんの、娘達。うちは衣類にお金をかける気は全くないのだ。

自分で稼ぐようになったら、好きなの買いなさい(笑)


我が家で一番高い衣類は


空手着ですからっっっっっ。



最終更新日 2007年09月05日 23時52分57秒