友達に誘ってもらい、カキ氷を食べに下北沢へ (しもきた、何年ぶり!?!?)



お茶 しもきた茶苑大山





みみ日記 笑う角には福来る
私はほうじ茶あずき。

友達は抹茶あずき。


このモクモクの雲のような氷の中に、上品な甘さの小豆が入ってます。



みみ日記 笑う角には福来る
お茶の専門店なので、一緒に出していただくお茶も美味しい。

私は知らなかったのですが、すごく有名なお店のようです。

今まで食べた中でナンバーワンのカキ氷でした カキ氷旗


その後、少し冷えたお腹を温めにカフェへ。



みみ日記 笑う角には福来る


帰る頃には真っ暗。

街はこれから飲みに行く人たちで、溢れていました。


数ヶ月前なら、迷わずその人たちに紛れて、数分後には「とりあえず、生ビール」って言っていましたがね。


満足、満足の下北沢でした。

またゆっくり行こう。