1週間前 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

『ミーにゃんの旅立ち』のお返事

 また少し書けました。

コメント頂きました皆さま、遅くなり申し訳けありません。


今日は土曜日

1週間前の今日は、いつも通り

朝からミーにゃんの病院に出かけてました。

少し混でましたが、待ち時間もそれほど長くなくて

ミーにゃんの負担が少なくありがたかったのを覚えてます。


最期の病院では、

衰弱していたミーにゃんに点滴してもらい、

摘便もして貰って、スッキリして帰りました。

病院まで片道30分、近くにも病院ありますが、

良心的で先生も優しくて20年間通いました。

往復の車の中では、いつもミーにゃんに声を掛けて

信号で止まる度に頭を撫でてました。

まさか、先週の土曜日が最後になるとは。




病院帰り、家の近くになると分かるのか、いつもソワソワ

家の中で一番長く過ごしたのはミーにゃんでしたし。

家が好きだったのかな、、

そうであって欲しいな。