記録 2023/12/10 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

記録 2023/12/10


12月も中旬に入ります。

後20日程で今年も終わり、1年が早いです😅

今年は特に夏が長くて、

秋を感じたのは11月半ばから

ちょうどその頃から、ミーにゃんは

寝たきり状態になりました😭



10月半ばに階段から落ちて、

階段の上り下りをさせなかったから

筋肉が落ちました。

猫ってやはり上下運動 が大切なんですね。

11月には脚がふらつき初めて、

そのうち上手く立てず、座れず、

倒れるように😭


昨日の点滴の後は、少しお水やご飯も口にしましたが、

以前程は食べてくれません。

体が薄くなり、お腹のあたりも

触ると肋骨を感じるようになりました。


目も多分、もうあまりよく見えてないのかもしれません

声を掛けて頭を撫で撫でして、

同時にお手手も撫でてます。

何時までも、撫でていたいな。


ミーにゃん😺

今日も頑張ってます😺