着物 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

晴れの日の乾燥している日に

着物の陰干しを時々しています。


しかし、形見に貰った着物

祖母の時代の物もあって凄い数

そして、背丈も身幅も違うので

たくさんあってもお直ししないと

着られないので、、ほぼ着られる物はなく

お直しにはかなりお値段がかかりそうだし、

かと言って捨てるのも勿体ないし

気に入った柄の物を少しずつお直ししようか🤔

悩み中です😅


帯もたくさんあり、、うーん。
姪に譲ろうか🤔

着物は喪服も含めてかなりの数
かなり古い物もあり、
これまでほったらかしにしていたので
出してみてびっくりです😅

ミーにゃん

ボケた写真
最初はお邪魔虫していましたが、
眠くなったのか🤔
いつの間にかお布団の中に入ってました🤣