結婚式 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

昨日は甥の結婚式で、博多に行ってました。
本当は博多に1泊する予定でしたが、
本日は福岡マラソンが開催され、
また大相撲九州場所も今日から始まるそうで
駅前の適当なホテルが取れませんでした。
なので日帰りとなり、昨夜の真夜中に帰宅。 
しかも着物での移動だったので、今日は死んでます。

結婚式式場。絵葉書のような青空です。
久しぶりの結婚式、今時はこんな会場なんだ~!と身内同士でしみじみ。

山?を開発したような広い敷地に色々な施設が建っていて、
一番奥の方に結婚式場がありました。
式場は、チャペル付の洋館の一軒家?みたいなのが敷地を区切られて数軒建っています。
それぞれの建物は、会場の広さや予算により選ぶ形式だそう。
また結婚式での写真は、ネットでの公開となり
会場でパスワードを貰い、家で見る感じです。
昔とはかなり違ってます。

今回仕方なく着た着物。
以前、書きました通り、留袖のお直しが失敗し
間に合わないので、比較的大人し目の
ぼかし模様の訪問着を着ました。

朝、着付けして貰った時から帰宅するまで、
長い時間着るので、ガチガチに着付けされました。
流石に帰りの新幹線では気分も悪くしんどくなり、胸の辺りから血が止まった感じでした。

さてこの子は
今朝のミーにゃん。
段ボールの箱に入り、、
本ネコは隠れているつもりでいます。